このようなお悩みありませんか?

  • Web(ウェブ)からの問合せが少ない
  • 広告の負担が増えている
  • 新規開拓が進まない
  • 既存事業の売り上げを伸ばしたい
  • 人手不足で困っている

これらの悩みはマーケティングがズレているからもしれません。

ホームページからのお問合わせがないのは、決してサイトがダサいからでも自社が小さいからでもありません。

「情報発信の量が少なすぎてお客様があなたのホームページを見つけられていない」からなのです。

あなたのサービスや価値が見つけられていなければ、伝わっていなければ、存在しないのと同じ!
なのです。

しかし、それはアナタが悪いわけでもホームページを作った会社が悪いわけでもありません。

ほんの少しズレているだけに過ぎません。

ではどうしたらいいのでしょうか。

その解決の糸口になるのが、これからご紹介する「企業のメディア化®」
です。実際に企業のメディア化®とはどんな方法なのかをご紹介していき
ます。

そもそもメディアには、大きく分けて3つのメディアがあると私たちは考え
ます。

「企業のメディア化®」についてこちらの動画をご覧ください

企業のメディア化®とは、ウェブから受注確度の高いなお問い合わせを増やす方法です。

通常、私たちとお客様との間には私たちの目には見えない、埋めがたい大きな溝が横たわっています。そのまま商品やサービスを提供しようとしても決してお客様はこちらを向いてくれません。

なぜなら、お客様には見ず知らずの会社が提供する商品やサービスに全く価値を感じていないからです。

提供する商品やサービスを知ってもらい、価値を感じてもらう。

私たちの提供する商品やサービスを知ってもらい、その商品やサービスに価値を感じてもらうために私たちは日々広告や営業マンを使ってお客様に広めようとしているわけです。

しかし、今の時代、お客様は広告や営業マンの言うことではなく、自分でインターネットを使って情報を調べてから、ものやサービスを選ぶ時代に変わってきました。

「お客様が自分たちの必要とする答えを提供していること」ができれば、お客様から選ばれる可能性が高くなる時代になったと言うことでもあります。

企業のメディア化®とは、このお客様に選ばれるための方法になります。

では実際に商品やサービスを届けたいお客様のところで

ホームページを見てもらうとどんなことが起こるのか事例をご紹介します。

  • コツコツ8年間発信し続け
    アクセス70倍

    東京都:アパレル系商社さま

    糸の専門商社が自分たちの見込み客であるアパレルメーカーの人が検索するような、素材一つひとつについて、ブログで商談で説明するように記事を書いていったところ、アパレルメーカーの企画の人だけが検索するような「ファンシーヤーン」等で検索1位で表示されるようになり、その後はずっと順位をキープしてアクセスは70倍までに成長しています。

    そこから問い合わせを受けて商談につなげたり、問合せから展示会に招待するなどしてお客様は着実に増えてきています。

    また年に数回だった展示会も今では17回も出展や開催をするまでになり、近年ではパリコレやイタリアの展示会にも出展をするようになりました。その結果、日本でも有名な世界的なブランドからのオファーが届くなど、グローバルな展開につながっています。

  • 実施前比較500%!
    受注単価は平均800万円

    東京都:分譲マンション管理会社さま

    1年半で700本以上の記事をストックすることができ、すべての記事が潜在顧客や見込み顧客と接触する窓口となっているためのべ42万人が訪れるようになりました。

    また検索結果1位となるキーワードが約473個、ブログ記事が81記事あり、日々投稿して検索結果1位の記事が増え続けており、現在では1日3,500人が訪れるメディアにまで成長しています。

    かつては一括見積もりサイトに登録してから、年間数件の見積り依頼しか得ていませんでしたが、最近1ヶ月でこの問い合わせ件数を超えるお問い合わせが自然と入るようになりました。しかも価格比較が前提の見積り依頼ではなく、申込みが前提でのお問合わせのため成約までの期間は導入前の1/3に短縮、成約率も9割を超えるようになっています。

  • 新聞・テレビにも取り上げられてお問い合わせ3倍

    静岡県:暮石メーカーさま

    こちらの会社は、静岡にある暮石の販売会社です。
    地元に根ざした営業展開ながら最近では終活などの周辺サービスなども始められていますが、扱う商材の性格上、お客様との接点が少ないのが悩みでした。
    そこで企業のメディア化に取り組まれたところ、地元の地方新聞やテレビにも取り上げられるようになりお問い合わせも3倍に!
    今ではエリアを問わない商材も扱い始めたことで全国から注文が届くようになりました。

  • 200万円のリフォームも
    ネットで受注できた!

    兵庫県:ガス会社リフォーム部門さま

    主力事業のガスに加えて、リフォーム部門を手がけているこの会社はこれまでガス交換をしているスタッフがリフォームの営業を行っていました。研修を通じて、ブログやLPを経由してお客様の流入を促した結果、200万円のリフォーム工事をネットで受注できました。

  • たった1記事のブログが
    広告効果250万円以上

    北海道:アクセサリーショップチェーンさま

    「自社のアクセサリーが欲しいわけではない!自分や大切な人を輝かせること」を目的にメディア化をスタート。

    「指輪 サイズ」で検索する記事を作成したところ、今では1日1,800アクセス集まる人気記事に。この記事に使われたキーワードで広告を出そうとすると、広告のクリック単価は15円。

    単純に計算するとおよそこのページには広告年間予算で2,500,000円かかるのと同じ価値があるページになっていました。このような記事を日々投稿して安定して人が集まるページができているので、実際の店舗での売上にも寄与しています。

  • たった3年で450万人以上が訪れお問い合わせ件数4倍!成約率UP!

    インファクト

    最後にご紹介するのは、手前味噌ながら弊社のメディア化になります。
    3年前からスタートして今では450万人が訪れたメディアを作り上げました。
    私どもが実践している方法は再現性がありますので、同じように取り組んでいただけたら
    同じようなメディアに育てていくことができます。

ホームページからのお問い合わせが
3倍に増える方法をお伝えまします

ホームページからの問い合わせを増やすには方法があります。
ホームページを作って問い合わせがないのはお客様がいなくなったからでも、アナタの会社のサービスが悪いからでもありません。お客様はアナタの会社のことを知らないだけなんです。
これまでの事例と共に、価格競争に巻き込まれない問い合わせを増やす方法と理由を紹介いたします。

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セミナー情報

日時

2017年7月5日(水)18:30〜

2017年7月12日(水)18:30〜

会場

株式会社インファクト 本社3階会議室

住所

東京都台東区池之端2-9-3

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※経営者、WEB広報担当者でご参加ください。1社2名までとなります。

セミナー開催日程

参加人数

※個人事業主の方はお答えできませんのでご了承ください。
※同業者の方からのお申し込みはお控えください。

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