2016年もインファクトスタッフブログをご愛読いただきありがとうございました!

20161228A_2

今年もインファクトブログをご愛読頂きありがとうございました。
2014年2月にメディア化メンバー5名でスタートしたこのブログも「お客様のお手本になるようにブログを習慣化して書く」を目標に続けてまいりました。
スタッフブログメンバーも増えており、来年からさらにパワーアップする予定です!
総記事本数は「2,000本」、このINFACTブログへの訪問者は「のべ400万人」、閲覧回数は「500万PV」を超え、本当に多くの人にご覧いただいた事に心から感謝申し上げます。
またこのブログだけでなく、INFACTベトナム語ブログでも情報発信を始めました。
日本とは違ったWEB事情を直に感じることができました。

2016年の感謝の気持ちを込めてスタッフブログメンバーよりメッセージをお届けします。

代表取締役 兼 CEO 大見知靖です

staff201614

2016年も残りわずかとなりました。今年も一年ご愛読いただきありがとうございました。
2014年2月からスタートしたINFACTブログは、中堅・中小企業の皆さんにWEBマーケティングの困ったが解決できる「お役立ち情報」を中心に書いてきました。このブログを中心とした情報発信を通して、ブランディング(価値を高める)とマーケティング(価値を伝える)することを「企業のメディア化®」と名付け、私たちが実践してきたことを多くのクライアントでも取り組んでいただき、本当に嬉しいです。
私たちINFACTは、11年目を乗り越え12年目へと突入できることになりました。12年といえば暦が一回りする年月です。ここまで来れたのも一重にINFACTを支えてくださるみなさんがいらっしゃったからこそと心から感謝の気持ちでいっぱいです。
2015年に進出したベトナムも多くの経験をすることで、それがノウハウとなり確実に私たちの血となり肉となっていることを実感する近頃です。
2016年は、企業のメディア化が助成金認定研修となり、商標登録が完了し、関西拠点の設立と、人財紹介サービス事業を柱とする一般社団法人 国際人財就労育成定着支援機構(JAFICO:ジャフィコ)の設立などなど多くのことにチャレンジしてきました。
日々起こる課題にどうすれば解決できるのか?どうすればもっとお客様のお役に立てるのか?そんなことを考えながら、まずは行動する。アクションを起こさない限りリアクションは起こらない。お客様や世の中のリアクションを見て改善を繰り返す。この繰り返しが今の私たちINFACTです。

2017年も、たくさんのことにチャレンジしていきますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

「企業のメディア化®」講師の岡田です

staff201613

ブログ読者のみなさま。今年も読んでいただきありがとうございました。
このブログも立上げから丸3年が経とうとしています。私が書いた記事も約850記事近くになりました。今年はブログ立上げ当初に書いた記事をリライトしたり、コンテンツの見直しに取り組みました。
今年書いた記事の中では、
自分のブログ記事が他人にコピーされた(パクられた!)ときの対処法!
や、
ブログにGoogleマップを埋め込んだ方がいい理由
などが多く読んでいただけました。
また2016年は「企業のメディア化®」をたくさんの企業さまに導入していただき、研修講師として東京、静岡、大阪、神戸など多くの研修にご一緒させていただきました。担当したすべてのお客様がアクセスが増え、お問い合わせ件数が増えた!とおっしゃっていただけたので、本当に嬉しかったです。
来年もさらにパワーアップしていきますので、読者のみなさま暖かく見守っていただけると嬉しいです^^
ありがとうございました。

CTO(最高技術責任者)の町屋です

staff201612

2016年9月よりインファクトに参画し、”あっ”という間に時が過ぎ気が付けば本年の終わりを迎えることになりました。この1年を振り返りますと、仕事においてはインファクトに参画したことが一番のニュースであり大きな決断をしたものだなと思っております。誰しもが、人生の中における幾つかのターニングポイントを持っておりますが、仕事環境を変えることは、それなりの覚悟をもって決断をするわけであり、私の場合も、現状維持のままの方が何かと不自由なく過ごせましたが、そんな人生ではつまらない時間が流れていくだけなのは明白であったため、決心してチャレンジしがいある若い組織に身を置き、頭のネジを一層巻きながら仕事に携われる環境を選びました。
インファクトは、組織もスタッフも若く多国籍と言うこともあり、驚きと刺激の日々を送っておりますが、若い力に負けずにあらゆることに向き合っていきたいと思っております。
生涯現役!をスローガンに邁進したいと思いますので、来年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

それでは、良いお年をお迎えください!

「企業のメディア化®」アドバイザーの加藤です

staff201606

2016年もあっという間でした。皆様はいかがだったでしょうか?
2016年では自分が以前に書いた記事のリライトをしてたのですが、振り返ってみると言い回しがよくない箇所があるなど、発見がありました。
この事に気付くのも「自分が成長していることなのかなぁ」と思うこともありました。
自社でブログを書かれている方たちも自分の書いた記事の振り返りをしてみるといいかもしれません。
「企業のメディア化®」アドバイザーとして立ち上げのサポートをさせて頂いていますので、2017年に出会う新しいお客様のサポートをしてお問い合わせ件数や集客に繋がるように頑張っていければと思います。

来年も引き続きよろしくお願い致します。

「企業のメディア化®」アドバイザーの篠崎です

staff201611

皆さん今年も本当にありがとうございました。
2016年は、「企業のメディア化」講師として、直接お客さまの元に行く機会が増えました。普段は電話やWebでしかコミュニケーションできないお客さまと直接接触し、現場の生の声を聞くことで大いに刺激を受けると同時に、より自身のスキルを向上させ、お客さまの期待に応えられる人材にならなければ、と強く感じました。

WEBマーケティングの置かれた状況は、刻一刻と変化しています。
来年は、これまで以上に、その最新情報・ノウハウを貪欲に吸収していきたいと思います。
そして、その情報・ノウハウをお客さまが活用できる形でご提供していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

広報・営業事務の後藤です

staff201605

本年もインファクトスタッフブログをお読みいただきありがとうございました。
WEBマーケティング業界未経験の自分にお役立ち情報など書けるはずがない!と入社当時は思っていました…スミマセン。しかし広報としてプレスリリース作成や、メディア掲載の実績が出るごとに「あ!これネタになる」と気づく瞬間があり、来年はもっと積極的にブログ投稿に取り組んでいきたいと思います。
そして、来年の編集長に任命されました!まだまだ質量ともに未熟で、先輩スタッフの足元にも及びませんが、広報と言う目線で皆様のお役に立てる記事が書けるよう、経験値アップしていきます!
来年も引き続きインファクトスタッフブログをよろしくお願い致します。

ベトナムスタッフのチャンです

staff201603

今年もインファクトのブログ記事を読んで頂きありがとうございました。
ブログを書き始めてからまだ1年未満で、記事の数もまだ多くないですが、ブログを書くことで、
自分の日本語のスキルを向上できるだけではなく、専門知識なども少しづつ勉強できるようになりました。
また、インファクトのブログ記事を読んで、役に立つ情報を色々手に入れて、何かわからないことがあれば、ブログを読むとすぐわかることがわかりました。今後、そのようなお客様にお役に立てる情報・記事を書けばいいな〜とすごく意識して、有意義の情報を発信できるように頑張りたいと思いますので、よろしくお願い致します。

 

ベトナムスタッフのフエンです

staff201608

本年もインファクトのブログを愛読していただき、ありがとうございました!

ブログ・WEBマケーティングって全く知らなかった入社前の私は、4ヶ月インファクトで仕事しながら、いろいろ勉強できました。
「わからないことはスグにブログ検索!」ということで先輩方々が書いた記事は私の教科書ですww。。

少しずつ会社の業務、自分の役割、自分ができることを理解できて、進んでいます〜
来年の心がけは好きならできる!できるなら楽しめる!
ぱんぱんに頑張りたいと思っていますので、よろしくお願い致します!

制作チーム  WEBデザイナーのコンノです

staff201607

2016年もインファクトスタッフブログをご愛読いただき、ありがとうございます。
読んでいただきく、みなさんがいるからこそ情報を発信し続けられています。
ツールの管理画面やサービス内用など、常に変化し続けていますので、最新の情報、わかりやすい情報をお伝えできるように日々アンテナをはり、試行錯誤をしながらブログを書いてきました。
お客さまから、「ブログ記事読んでこれ設定してみたんだけど…」「ブログのおかげでわかりやすかった」などのお声をいただくと、業務に追われて忙しい時でもブログを書こうというモチベーションに繋がります。
今年もありがとうございました。

制作チーム エンジニアの名畑です

staff201602

今年もインファクトブログを読んでいただきありがとうございました。
ブログをただ書いて発信するだけでなく、最新の情報をお伝えしようと心掛けるようになれました。
少しでも皆様のお役に立てていれば嬉しいです。
それにしても今年のInstagramを始めSNSの動画対応等スピードが早かったなと実感しております。
ブログとしては特に今年は、ライターも続々と増えていますので是非来年度もご期待ください!
ちなみに今年から始めたベトナム語版のブログもがんばってベトナムスタッフが書いてますのでそちらの応援もこっそりよろしくおねがいしますw
http://www.infact1.co.jp/vn/blog/
来年もよろしくおねがいいたします!

制作チーム WEBデザイナー の波塚です

staff201610

今年もインファクトブログをご愛読ありがとうございました!

2016年は過去記事をブラッシュアップすることが多々ありました。
2〜3年前以上のブログ記事をリライトすると、今の情報との違いに驚かされます。
それほどまでに現代の情報量とSNS等のアプリの進化が凄まじいことと、情報の鮮度の大切さに気付かされました。

2017年は過去の反省を活かしつつ、もっとたくさんの方に必要とされる記事を増やしていきたいと思っています。
来年も引き続きインファクトブログをよろしくお願いします。

制作チーム プログラマーの望月です

staff201609

2016年もご愛読いただきありがとうございました!
本年は今まで書いてきた記事を見直して、より良い記事にするために改善していきました。
情報は時代の流れで常に変わるので、定期的に見直して常に新しい情報をみなさまにお届けできるようにしています。
特にSNSサービスなどは変化が激しいため徹底して見直してまいりました。
また、新しいコトが実施されれば記事につけたしています。

2016年は、記事の見直し7割で新しい情報発信が3割でした。
2017年は、5割ずつ発信する予定です。
既にあるブログ記事の情報を修正することも大事ですが、新しい情報が入れば皆様にお届けして、少しでもお役に立てるようにしたいです!
どうぞ2017年もよろしくお願いいたします。

お客様サポートの松尾です

staff201604

2016年も終わっちゃいますね。今年もインファクトスタッフブログにアクセスして頂きありがとうございました。
年末年始のご挨拶にしか登場しない、スタッフブログ裏方の松尾です^^;
さて、みなさんはどんな一年でしたか?
私は、今まで生きてきた中で、一番早かったと感じた一年でした。振り返ると本当に刺激的な想い出がいっぱいの年でした。
インファクトは今、ベトナム人スタッフがどんどん増えていますし、これから先もベトナムに限らず色々な国に注目しています。私も日本だけにとどまらず視野を広げていきたいなぁと思っています。
2017年も私はスタッフブログの裏方【文字校女子】に徹しますが(笑)みなさんにとって役立つ情報の発信源となるようスタッフ一同頑張りますので、引き続きどうぞよろしくお願い致します。来年は、新メンバーが何人増えるかもお楽しみに♪

最後に

今年一年、インファクトブログをご愛読頂きありがごうございました。
来年も皆様にとってお役に立つ情報を発信してまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

The following two tabs change content below.
インファクト編集部

インファクト編集部

中堅・中小企業売上UP研究所by株式会社インファクト【INFACT】です。WEB&ソーシャルメディアマーケティングを得意とし販売促進支援企業として販促コンサルティングからWEB制作・カタログ・パンフレット制作まで企業の売上アップをサポートします。http://www.infact1.co.jp/

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
ブログの読者になる
ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

サーバーメンテナンスに関するお知らせ

インファクト編集部 インファクト編集部

記事を読む

INFACT京都officeオープン記念!WEBサイト無料診断受付中

インファクト編集部 インファクト編集部

記事を読む

Facebookページでシェアされた記事の「いいね!」はブログ上でカウントされます!

波塚浩平 波塚浩平

記事を読む

インファクト四代目編集長 岡田ゆうかです

岡田 ゆうか 岡田 ゆうか

記事を読む

【特別無料ご招待】企業のメディア化…最先端のファン創りセミナー

大見 知靖 大見 知靖

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。

読者登録はコチラ

文字サイズの変更

標準 拡大
インファクトベトナム語ブログ
Instagramの検索でアカウントを表示されない方法

Instagram(インスタグラム)を親しい人をの交流として活用し

中国でYouTubeの代わりになっている動画サイト

中国ではYouTubeも見ることができません。 YouTubeの代わり

2017|SNS広告でクリック率が高い広告画像の作り方!

雪が積もる京都officeの岡田です。 今日はMarkeZineという

ブログで英数字を使う時は全角と半角どちらで統一するべき?

こんにちは、名畑です。 今年も様々な情報を発信していきたいと思って

Instagramで自分が探したいユーザー・投稿を検索する方法

Instagram(インスタグラム)は、Facebookのシェアや