インファクトブログを読んでくださっているみなさまへ

5a3845a1531cb266ede1e80fa26f8ff2_s_jpg

おはようございます!本日で仕事納めの方も多いのではないでしょうか。
2014年もあと少しです。仕事も、プライベートも、「やり残し」がないようラストスパートかけていきましょう!!
今週のインファクトブログは年末のご挨拶週間。各スタッフが個々の想いと振り返り、ブログを読んでくださっているみなさまにご挨拶させていただいていますが、今朝の担当はディレクターの田中です。よろしくお願いします!

最後にきてなんですが、改めて自己紹介(笑)

私の自己紹介としては、プロフィールやこちらのブログ○○にもある通りです。
ここでは少し、私にとって仕事について振り返りたいと思います。
今までは紙媒体でお仕事させていただく機会が多かった私ですが、デザインを考えたり、色のバランスを考えたりする仕事が好きです。

そして、インファクトに入社させていただいてから、本格的にWebのお仕事もさせていただけることになりました。3年前くらいにWebサイトに携わるお仕事に携わっていたのですが、もう3年もたつと、ガラリとその世界は違うものに見えました(笑)。なので、最初の2~3カ月はブランクを埋めるのに苦労しましたが、新しいことを吸収しながら、今までの経験を活かせる仕事ができることは、私にとってとても大きなことです。

とにかく私はモノを作る仕事が大好きです。「モノを作る仕事が好き」というと、例えばデザイナーになって服を作ってみたい、アクセサリーを作ってみたい、家具を作ってみたいというような職につきたいと思うのでしょうが(高校生の頃は漠然とデザイナー志望でした…笑)、あるきっかけによって雑誌の編集プロダクションに入社した時、考え方が変わりました。
ある雑誌の編集を担当していたのですが、一つの雑誌を4人で作る(月間)という状況だっため、企画から撮影、原稿書き、誌面デザインと全て経験を積む事ができたのです。
一つのモノ(雑誌)を作るために、クオリティとバランスを考えながら作業と進行をしていく。いつの間にか、そういう仕事にやりがいを感じるようになっていました。

前置きがかなり長くなりましたが(笑)、そういうわけで私は今、ディレクターという仕事に携わらせていただくことができて、幸せです。
努力することを惜しまず、たくさんのことを吸収し、もっともっと成長していきたいと思っています。

私にとってブログとは・・・

自己紹介でもふれましたが、基本的に文章を書く事が嫌いではありません。
ですが、実はブログをこのように継続的に書くことは実際に初めての経験でしたので、正直、時間もかかりましたし、悩むことが多かったように思います。
雑誌やサイトに掲載する文章というのは、基本的には対象となる方が発信したいことを聞き出して、話していただいて、それを伝わりやすくするために文章にまとめる、という書き方をします。ですがブログ(インファクトブログ)の場合、お客様が求めている情報を予測することからはじまって、それについてなるべくわかりやすく発信できるように文章を書く。これは、想像以上に難しかったです。
とはいえ、書く事も新しいことを知ることも大好きなので、インファクトブログに携わることができて本当に幸せだなと思います。
まだまだ未熟でみなさんのご期待に添えていない部分も多々ありますが、日々勉強しながら前に進んでいければと思っています。

ブログを読んでいただき、ありがとうございました!

インファクトのブログを読んでくださったみなさま。
本当にありがとうございました。
また、ブログの内容にアドバイスをいただけたり、お褒めの言葉をいただけたり、読んでくださるみなさまのおかげで成長でき、発信し続けていけるんだと感謝しています。
今年は、継続してブログを書き続けること、読んでいただけるみなさまにたくさんの情報をお届けできることを意識して書いてきましたが、来年は、もちろんこれまでのことを維持しながら、より詳細な情報をわかりやすく発信していけたらと思っています。
そして、楽しくてワクワクするようなこと、新しい発見や、読んでいて幸せな気持ちになるようなことも書いていけたらなあと個人的には思っています。
来年も、よろしくお願いいたします!

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

インファクト編集部

中堅・中小企業売上UP研究所by株式会社インファクト【INFACT】です。WEB&ソーシャルメディアマーケティングを得意とし販売促進支援企業として販促コンサルティングからWEB制作・カタログ・パンフレット制作まで企業の売上アップをサポートします。http://www.infact1.co.jp/
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP
LINE it!