Twitterのフォロワーを増やしたいときに使える機能

20150126B

こんにちは、ショウコです♪ 最近、Twitterでメンション付きのツイートが流れてきて、少々ウンザリしています。 (メンション付きのツイートとは、自分のTwitterのアカウント宛に直接送られてくる投稿のことです。) 本来ならコミュニケーション的に使われる機能なのですが、売り込みの手段に使われると受けた側はイラっとしますし、頻繁に送られてくるとTwitterの使い方自体にも不信感が出ますよね。 私は送られてきた瞬間にそのアカウントをブロックしてます。 何かしらツールを使って大量に送り込んでくるようなアカウントは信用できないので、容赦なくブロックです! ですが、ブロックするたびにちょっと残念な気持ちになります。「せっかくつながったのに・・・」って。 そういう時は気を取り直して、また違う出会いを求めてフォロワーを探します。

Twitterのフォロワーを増やしたいときに使える検索ツール

フォロワーを増やす時に「どうやって増やしたらいいかわからない」 そんなちょっとしたお悩みがあるかと思います。 Twitterは承認制ではないので、つながりやすい反面、そこまでの道のりがなかなか大変です。 フォローしてほしいな、と思うのであれば、まずコチラからフォローするというアクションを起こしていかないといけません。

ツールを使ってフォローしていきましょう!

フォローするにしても、やみくもにフォローしてもフォロー返し(フォロワー)になってもらえません。 Twitterは自分の属性(趣味や年齢、業種、地域)で共通項を見出していくと、つながりやすいです。 その属性を元にTwitterユーザーを探せるツールがtwpro(ツイプロ)です。 ログイン画面はコチラから→http://twpro.jp/ ついプロ twpro(ツイプロ)はTwitterのプロフィールからユーザーの属性を分類してくれます。 その分類された項目から、自分に合いそうな人を探せるというものです。 トップ画面にキーワードを入力して検索することもできますし、地域、年齢、職業、趣味といった項目に分かれていますので、そこから対象となるユーザーを探すことができます。 twpro(ツイプロ)のこの項目はとても細かく設定されていて、地域なら県別、市別、町別になっていますし、年齢は年代別から32歳といった具体的な年齢まで分けられています。 ついプロ3 属性が同じならつながりやすいので、フォロー返しの確率が高くなります。 そうすると、フォロワーが増えやすくなる、ということです。

なぜこんなに詳しく分類できるのか?

このtwpro(ツイプロ)の機能、なぜこんなに詳しい分類が作れるかというと、twpro(ツイプロ)には独自の「プロフィール入力」があります。 Twitterのプロフィール画面の入力数は160文字と制限がありますが、twpro(ツイプロ)を使うと、2,000文字を使ってプロフィールを入力することができます。そこに入力されたデータをもとに、twpro(ツイプロ)の分類が作成されている、ということです。 ツイプロ   twpro(ツイプロ)設定画面はコチラから→http://twpro.jp/home/settings

まとめ

Twitterのフォロワーを増やすのってなかなか大変で、フォロワーを増やす一番のコツは「根気」です。 よく、フォロワー増やしツールとかを見かけますけど、フォロワーの数だけ増えればいいというわけでもありません。数だけ合わせても、中身が伝わっていなければ、せっかくの発信が意味のないものになってしまいます。 「この人は私の発信を見てくれるかな?」「どんな発信をしている人なのかな?」 フォローするときには、そういった人柄を見るのも大切です。 みなさんのTwitterライフが楽しくなるよう、お役に立てたら嬉しいです(^-^)

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

インファクト編集部

中堅・中小企業売上UP研究所by株式会社インファクト【INFACT】です。WEB&ソーシャルメディアマーケティングを得意とし販売促進支援企業として販促コンサルティングからWEB制作・カタログ・パンフレット制作まで企業の売上アップをサポートします。http://www.infact1.co.jp/
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP
LINE it!