CMで話題の芸能人とも話せる【755-ナナゴーゴー-】って?

20150128

こんにちは、ライターのショウコです。
年末年始のTVCMで盛んに流れていた、【755(ナナゴーゴー)】あまりにも頻繁に流れるので、思わずググってしまいました。
芸能人とのやり取りが可能になる?!
どんな芸能人が参加してるの?
何を質問しようかな~♪
そんなことを考えながら調べてみると・・・どうやら直接メッセージのやり取りができるわけではないようなんですね~。(うーん、残念)

どんな仕組みになっているのか? 調べてみました~。

CMで話題の芸能人とも話せる【755-ナナゴーゴー-】って?

【755(ナナゴーゴー)】の基本の交流の仕方は「トーク」と呼ばれる掲示板を通して行われます。
ユーザーは自身の「トーク」を作成して1人でつぶやいたり、友人を招待して複数人でグループトークできるという仕組み。
トークの内容は全体に公開されますが、参加者が指定した人以外はトークに入ることができないようになっています。
登録している芸能人、著名人の「トーク」に書き込まれた投稿を見ることができますよ、ってことです。

7552

この仕組み自体はTwitterとあまり変わらないような感じですね。
ですが、Twitterと違うのはその投稿に対して、直接第三者がアクションを起こせないこと。
第三者は「やじうまコメント」(やじコメ)というコメント記入機能があり、そこでコメントを寄せることができます。

芸能人、著名人ユーザーは「やじうまコメント」に寄せられたコメントに返信できます。ここが芸能人、著名人と交流できるという所以ですね。

755

 

一般ユーザーでも「トーク」を開設できます。

【755(ナナゴーゴー)】の主な機能は、公開掲示板のような「トーク」にあります。
そして、その「トーク」はユーザーであれば開設が可能なので、「トーク」のテーマを決めて、参加者にどんどん書き込みしてもらうということもできます。
「焼きみかん」が好きな人がそのおいしさや作り方をひたすら語るトークがあるらしいです。好きなものをとことん語るには、いいかもしれませんね。

まとめ

【755(ナナゴーゴー)】ユーザーは芸能人、著名人が多く参加しているコミュニケーションアプリです。
コミュニケーションといっても、直接のやり取りができるわけではありませんが、もともと距離感が遠い存在の芸能人、著名人との距離が近くなるといったアプリですね。
今後の動向が気になるアプリです。
コチラからダウンロードできます↓
iPhoneの方→https://itunes.apple.com/jp/app/755-nanagogo-xin-shi-daitokuapuri/id736573849?mt=8
  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

インファクト編集部

中堅・中小企業売上UP研究所by株式会社インファクト【INFACT】です。WEB&ソーシャルメディアマーケティングを得意とし販売促進支援企業として販促コンサルティングからWEB制作・カタログ・パンフレット制作まで企業の売上アップをサポートします。http://www.infact1.co.jp/
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP
LINE it!