今年は加藤で検索したときに一番になるんだから

i_a

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。
インファクトの加藤です。

気づかぬうちに寝てしまってて、起きたら2015年になっていました。
以前は皆でカウントダウンとかしてたんですけどね。笑

2015年ってバック・トゥ・ザ・フューチャー PART2の舞台

聞いた話なんですが、2015年って「バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2」の舞台なんですよね!
これを自信満々に言ったら、弊社の岡田に「CMでやってるよね」って言われちゃいました。笑

CMでやっているの知りませんでした…
WOWOWのCMかな?

あっでも、「バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2」で出てくるマーティが乗ってた「空中に浮くスケボ」はもう現実になるかもなんですよ!

これはきっと知っている人は少ないはず。

こういうのを見ると「ITの黄金時代はまだまだこんなもんじゃないんだな」と感じます。
近い将来にボタン1つ押せば「Google Car」で目的地にいけてしまうような時代になっているかもしれないし。
車が浮いているかもしれないし。
未来が楽しみです。

今年の抱負

えっと今年の抱負ですが、やりたいことが色々あります。
自分のスキルの向上が一番なのですが、一つ決めたのは自分のブログか何かを作って「検索をしたときに加藤で一番になること」です。

結構、痛い感じがするんですが、弊社はお客様にブログを活用してメディア化をオススメしています。
それで、弊社もスタッフブログでメディア運営をしているのですが、お客様の中には1人でブログを運営されている方もいるので、私がもし「加藤」という結構大きいキーワードで1位になったら励みにもなるし、ブログをオススメしやすいんじゃないかなと思ったからです。

ビジネスでやる場合は売上につながらないと意味がありませんが…

あともう一つが技術的に調べたことをログとして保管したかったというのが目的の1つです。
スタッフブログで記事にするには内容がコアすぎるので「どうせだったら自分のブログにしよう」と思いました。
Evernoteでまとめているのもあるのですが、公開してもいいんじゃないかな?といった感じです。

まとめると、ログとして保管していった結果、検索ランキングが上がっていけばいいかな?と思っているので、あまり焦らず頑張って行きたいです。

と言ってやらなかったらどうしよー

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

インファクト編集部

中堅・中小企業売上UP研究所by株式会社インファクト【INFACT】です。WEB&ソーシャルメディアマーケティングを得意とし販売促進支援企業として販促コンサルティングからWEB制作・カタログ・パンフレット制作まで企業の売上アップをサポートします。http://www.infact1.co.jp/
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP
LINE it!