Instagramの投稿をブログに反映させる方法

20150326B

こんにちは!美味しい食べ物が大好きなショウコです。
以前はスイーツ系はあまり食べなかったんですが・・・最近はいろ~んな美味しそうな投稿に感化されてスイーツも好物になりました♪
激甘より、程よい甘みのものが好みですっ。
なので、私のInstagramアカウントは今現在スイーツ投稿ばかりになってます(汗)

さてさて、ビジネスでInstagram投稿をされている方も多いと思いますが、Instagram内だけで拡散していくのってちょっと大変です。ハッシュタグをつけたり、Twitter、Facebookへ同期させたりと拡散手段はあります。
ソーシャルメディアは入口が多く、どこからユーザーが訪問してくれるか測れないことがありますが、できる限り入口は増やしておいたほうがいいですよね。

今回はその入口として、ブログ内にInstagram投稿を反映させる方法の解説です。

Instagramの投稿画面をブログ内に反映させるとどうなるの?、そう思われますよね。
まず、「Instagramのアカウントがあります」というお知らせになります。そして、見た方がInstagramのアカウントを持っていれば、反映させた画面から「いいね♡」がつけられるし、フォローもしやすくなります。

ブログ→Instagramへの導線ができるってことです♪

Instagramの投稿をブログに反映させる方法

注:この操作はパソコン操作のみとなります。

・パソコンでInstagramを開きます。
(余談ですが、このプロフィール画面、上部のグレーの部分は投稿写真が6枚以上になると、投稿写真がランダムに表示されるようになり、ギャラリーのようになります)

・ブログ内に反映させたい投稿を選択してクリックします。

Instagram1

 

・投稿画面が大きく表示されます。
コメントやいいね♡の数など詳細が表示されている右下部分にある「・・・」をクリックします。
クリックすると「埋め込み」が表示されるのでクリックします。

Instagram2

・画面が変わり、「コード」(記号みたいなもの)が表示されます。
この「コード」をコピーします。(下に「埋め込みコードをコピー(Copy Embed Code)」と表示されていて、これをクリックしてもいいはずなんですが・・・上手くいかなかったので、確実にコピーするには、上記に表示されているコード自体をコピーしたほうがいいです。)

inn

コピーしたコードを記事作成画面に貼り付けます。(必ず「テキスト表示」に切り替えてから貼り付けてくださいね。)
貼り付けが完了すると、Instagramの投稿画面がそのまま表示されます。

苺がのったロールケーキ♪ 優しい甘さでほっこり(o^^o)

infact.showkoさん(@infact.showko)が投稿した写真 –


この投稿画面に直接「いいね♡」できますし、そのままフォローもできます。
Instagramのアカウントをお持ちでない方は、ここからアプリに移動しアカウント取得操作もできます。

まとめ

この操作はwordpressだけではなく、アメブロでも取り入れることができます。

Instagramのフォロワーを増やしたいな~、とか
Instagramの投稿写真をもっと拡散したい!とお考えの時にぜひ取り入れて欲しい操作です。

投稿は「投稿しています!」というお知らせが大事です。ぜひぜひ、取り入れてみてくださいね~♪

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

インファクト編集部

中堅・中小企業売上UP研究所by株式会社インファクト【INFACT】です。WEB&ソーシャルメディアマーケティングを得意とし販売促進支援企業として販促コンサルティングからWEB制作・カタログ・パンフレット制作まで企業の売上アップをサポートします。http://www.infact1.co.jp/
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP
LINE it!