Instagramを複数アカウントでフィードチェックできるアプリ「Instagrab」

20150310B

こんにちは!ライターのショウコです。

いままでInstagramのアカウントは個人用しか持っていなかったんですが、もっと活用の幅を広げたいな~と思って新たなアカウントを2つ作りました。
アカウントを解説するのはカンタンなんですけど、問題はその運用です。

Instagramの複数アカウントの切り替えは、その都度ログインし直さないとできません。
これが結構手間になんですよね~。

何かいい手はないものかとアプリを探してみたところ、写真投稿以外のアクションを起こせるアプリを見つけました♪
今回はそのアプリをご紹介しますね。

Instagramを複数アカウントでフィードチェックできるアプリ「Instagrab」

「Instagrab」はInstagramの足りない部分を補ってくれるアプリです。投稿以外のアクション(検索、保存、配列設定など)をするのがとてもカンタンです。
特に複数アカウントをお持ちの方で、フォロワーの投稿をチェックしたい方にはオススメです。
ダウンロードはコチラからできます→Instagrab
(iPhone用のみとなります)

instagrab

アカウントの設定、切り替えがカンタン

まず、メインとなるアカウントでログインします。
そうするとフィード画面が出てきます。(ここではフォロワーさんたちの投稿が閲覧できます)
左上にある三本線をタップすると、設定画面などが出てきます。

instagrab2

画面が切り替わります。
一番上にアカウントが表示されていますので、そこをタップします。
そうすると他のアカウントが一覧表視されます。
切り替えたいアカウントをタップするだけで、アカウントを切り替えることができます。

アカウントを追加したい場合には右端にある「編集」をタップします。

instagrab3

画面が切り替わり、「追加」をタップします。

instagrab1

画面が変わります。
追加したいアカウント情報を入力します。入力後「完了」ボタンをタップします。

instagrab4

承認画面が出てきます。「Authorize」をタップします。
これでアカウント追加完了です。

写真 2015-02-28 0 38 07

「Instagrab」使い方

使いたいアカウントを選択します。

instagrab5

・フィード
Instagramに投稿されているものの一覧表示ができ、表示の切り替えもできます。

・ロケーション
自分の現在地から設定された検索範囲で特定のキーワード、地域からユーザー、投稿を検索できます。マップにに表示された目標地点にピンを立てて、検索範囲を設定して、カテゴリーを選択すると、色々な結果が表示します。結果名をタップして、ロケーションがマップで表示します。
例えば、旅先、出張先でのレストラン検索などにとっても便利です。

・ブックマーク
フォローなしでも好みのユーザーをブックマークできます。

・私
プロフィールの確認、自分の投稿写真の一覧を閲覧できます。

・いいね
自分が「いいね♡」したものの一覧が表示されます。

・人気
人気がある投稿の一覧が表示されます。

・カメラ
Instagramのカメラ画面に切り替わります。(ここで気をつけないといけないことは、Instagramの公式アプリのアカウントを切り替えないと使いたいアカウントに切り替わりません)

・検索機能
複数ハッシュタグでもユーザーでも検索できます。複数のハッシュタグを使うと検索結果が絞り込めて、検索しやすいです。

写真 2015-02-28 0 38 26

その他にもInstagramの機能にない便利機能があります。

・配列の設定
投稿が好みの配列に設定できます。全画面/ズームインや、サムネイルや、フィードスライドや、またはスペシャルイベントのライブスライドショーも表示できます。

・スタック
同時に複数の写真やビデオをスタックに収集できます。

まとめ

Instagramで複数アカウントを運用していくって大変ですけれど、こういう便利なアプリを取り入れていくことで各アカウント先のユーザーさんとの交流ができるようになります。
複数のアカウントをお持ちの方に是非オススメしたいアプリです。

参考にしてみてくださいね。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

インファクト編集部

中堅・中小企業売上UP研究所by株式会社インファクト【INFACT】です。WEB&ソーシャルメディアマーケティングを得意とし販売促進支援企業として販促コンサルティングからWEB制作・カタログ・パンフレット制作まで企業の売上アップをサポートします。http://www.infact1.co.jp/
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP
LINE it!