2015年7月人気ブログ記事|Facebook編

20150820A

おはようございます、毎月恒例!インファクトスタッフブログの人気記事アクセスランキングです(^_^)
今月は、Facebookの記事にスポットを絞ったランキングを紹介していきます!

Facebookは2008年に日本語サイトが提供されてから、約7年が経ちました。
Facebookを利用する上で、どんなことに困って検索されているのかが分かるランキングになっています!
もう一度設定を見直したい方やこれからはじめる方には、まとめ記事感覚で読んでいただけると思います。

目次

  • 7月人気記事ランキング Facebook編
  • 最後に…

10位

管理しているFacebookページのアカウント切り替え方法

20141212b

弊社でも活用しているFacebookページ。
アカウントを切り替えてFacebookページへ投稿することができます!

9位

もしかしてFacebookの乗っ取り!?「勝手にタグ付け」の対処法

83044c1b4dc7ff3a2ee8a05645c15a59_s_jpg

ソーシャルメディアを利用しているとアカウントの乗っ取り問題を耳にしますよね…(^_^;)
勝手に【タグ】付されてしまって、困った経験がある…勝手にタグ付けはゴメンだ!!という方は読んでいただきたいです。

8位

Facebookで相手をフォローする方法&フォローを許可する方法

20141124a

友達申請しなくても、フォローすることでニュースフィードの投稿を見ることができちゃうんです♪
芸能人や経営者の方の投稿が気になる場合は、便利な機能です。
しかし、フォローを許可している場合しか見れないんですが…

7位

Facebookで自分の友達リストを他人に見せないようにする方法

20141128

会社とプライベートでFacebookを使い分けたい人には、ぜひ設定していただきたいです!
自分が誰と友達になっているのか、見せない設定ができます。

6位

Facebookにログインをしていることを隠す方法

ifb_ogp

ログインしているから、友達の投稿には「いいね!」やコメントしなきゃ!!と空気を読みすぎて疲れる…という方は、この設定をしてログインストレスフリー(笑)になりましょう♪

5位

Facebookで自分がフォローしている人を隠す方法

20141030b

8位で出てきた【フォロー】している人を隠したい場合は、この設定をしてくださいね。

4位

Facebookページにいいね!した時の公開範囲を設定する方法

20141127

友達がFacebookページや投稿に「いいね!」をすると表示される○○○が「いいね!」と言っています表示。
自分が「いいね!」した時も同様に、友達のニュースフィードに表示されます。
「いいね!」したことを表示させたくない方はこの設定をしてください!

3位

Facebookで自分の誕生日などの基本データを非表示にする方法

20141017b

自分のプロフィールが見れる人は、友達だけにしたいな…と思っている方必見!
基本データを詳しく設定したいけれど、Facebookユーザー全員が見れるようにはしたくない。
友達だけ、友達の友達、自分のみなど公開範囲は設定できるんです!

2位

Facebookでサムネイル画像が表示されないときの解決方法

facebook_noimage

Facebookでブログを書いたことを告知する方は多いと思います。
そんな時、ブログのURLを貼り付けても画像が表示されない……Σ(゚д゚lll)
なんてことありませんか?
自分で解決できるので、この記事を読んで解決してください!

1位

勝手に送られてしまうフェイスブックの「友達申請」や「招待メール」を解除する方法

 

fbts

「知り合い同士なんだから、Facebookを使ってもっと仲良くしようよ!」というFacebookのおせっかい機能!!
自分の意志ではないのに、勝手に【友達申請】【招待メール】が送られてしまうのは困りますよね(^_^;)
この設定をすれば、勝手に送られる心配はありませんよ!

最後に…

Facebokを安全に利用する上での、セキュリティ関係の記事が多く検索されていました。
私がFacebookを利用し始めた2012年は、基本情報などの公開範囲が【公開】になっている友達がとても多かったです。
最近は、公開範囲をキチンと設定している方が増えてきているので、ソーシャルメディアを利用する人の基礎知識が上がってきていると感じています。

みなさんが安全に楽しく、ソーシャルメディアを利用できるようにこれからも情報を発信していきます♪

 

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
株式会社インファクトでWEBサイト・ブログの制作からお客様サポートまで担当しています。どう改善したら伝わりやすいのか、反応が出るのかを常に考えながら仕事に取り組んでいます。WEBサイトだけでなく、紙ものメール設定など、幅広い業務に携わっているので、色んな視点でお客様のお手伝いができると思います。よろしくお願い致します。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP
LINE it!