2016年3月人気ブログランキング

20160408A

おはようございます、名畑です。
先日ついにバスタ新宿がオープンしましたね!
実はオープン前のプレオープンに参加してきましたが、こんな大きな建物で新築のような臭いがしたのが新鮮でした。
そしてオープン後は、バスやタクシーが通る道を堂々と歩けたのはある意味貴重な体験ができました。

今回は久しぶりのブログランキングです。
どんなものが注目されたのか見ていきましょう!

目次

  • 2016年3月人気ブログランキング
  • おわりに

 

2016年3月人気ブログランキング

10位

Instagram~分割投稿でプロフィール画面を美しくする方法~

「Instagrids」というアプリでInstagramの写真を分割して表示することができます。
プロフィール画面を綺麗にしてより多くの人に自分の撮った写真をみてもらいましょう♪

 

9位

Facebookで自分の誕生日などの基本データを非表示にする方法

Facebookで自分の個人データの公開範囲を設定できれば、気軽にFacebookを利用することができますよね。
個人データが気になる方は非公開にすることも、友達のみに公開することもできますので自分の公開したい範囲に設定しておくといいですよ。

 

8位

インスタグラムとFacebookを連携している人必見!設定をオフにした方がいいこと

連携にしていると公開範囲の指定が固定されたり、位置情報サービスがついてしまうのであまり情報を公開したくないなという方は注意が必要です。
Facebookと連携して位置情報がついてしまっていた!という方も今からでも位置情報を消すこともできますので連携している方はチェックしてみてください。

 

7位

Gmail活用方法|複数のアカウントを使いこなす!

Gmailは無料でアカウントを入手することができるので、複数持っていたりお客様の情報を借りたり会社共有のアカウントを使ったりする方が増えているのではないでしょうか?
アカウントは一度ログインすればアカウント切り替えがカンタンになるので、複数アカウントを使っている、これから使おうと思っている方必見です。

 

6位

Facebookでサムネイル画像が表示されないときの解決方法

Facebookでサムネイル画像が表示されない悩みはまだまだ続きそうです。
デバッカーでリフレッシュさせて画像を表示できるようにしましょう。

 

5位

今さらだけど知りたい!Facebook公開範囲設定方法とその見え方

Facebookは全体に公開もできれば一部のみ、友達のみ、自分のみと公開範囲を細かく設定することができます。
最近になってまた細かい設定ができるようになったので、公開範囲が気になる方は是非チェックしてくださいね。

 

4位

ブログ初心者に役立つ!画像容量をカンタンに小さくする方法(windows編)

じわじわとアクセスをのばして、ついに4位にランクインしました!
ブログに画像をアップする際は容量を軽くするのは大切なことですので、windowsユーザーの方は画像を軽くする際に参考にしてください。

 

3位

Instagramでオシャレな投稿ができるアプリのススメ

まだまだInstagramの記事は人気です。
Instagramではフィルターをかけられるのはもちろん、他のアプリを使っておしゃれなフレームで写真を加工することができます。
おしゃれな写真を沢山Instagramで投稿してきましょう!

 

2位

勝手に送られてしまうフェイスブックの「友達申請」や「招待メール」を解除する方法

勝手に友達申請が送られてしまうのは便利でもあり迷惑でもありますよね。
設定しておくと安心してFacebookを使うことができます。

 

1位

インスタグラムで複数アカウントの切替機能がリリースされました!

ダントツの一位でした!
今までもインスタグラムのアカウント切り替えの記事が人気でしたが、内容が更新されたことによって人気をグンと勝ち取りました。

 

おわりに

アナリティクスを見ていると昔投稿したものが、実はじわじわアクセスが伸びていっているという記事が多いのです!
惜しくも10位以内には入りませんでしたが、常にランキングは変化していっています。
この記事知らなかった等あれば是非参考にしてみてくださいね。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
株式会社インファクトのディレクターです。 フロントエンジニアだった知識を活かしてお客様のためになるような情報発信、制作を行なっております。また日本だけでなくベトナムスタッフとも連携して業務をとりまとめております。 好きなことは、自分で1から考えるものづくり。本の装丁が気になったり布ものやお菓子を自分でデザインして注文するのが好きです。 やっぱりはちみつなしでは生きてゆけない。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP
LINE it!