Gmailで複数送信を設定している場合のFromアドレス変更方法

20160722A

おはようございます、名畑です。
夕立が多い季節になってきました。
日傘券雨傘の折りたたみが手放せません!
年中もっていますが!!

インファクトではGmailで簡単にメールの送受信が切り替えられることからGmailを推奨しています。
簡単に設定できるからこそ、メールの切り替えに注意しなければなりません。
今回は送信設定を複数している方にFromアドレスの変更方法を紹介します。

Gmailでの外部アドレスの送信設定はこちらをご覧ください。
メールをすべてGmailのプッシュ通知でリアルタイムに受け取る方法【中級編】
https://www.infact1.co.jp/staff_blog/webmarketing/1869/

目次

  • 送信メールアドレス切り替え方法
  • 通常使用するメールをデフォルト設定する
  • おわりに

送信メールアドレス切り替え方法

Gmailをのメール作成画面を通常通りたちあげましょう。

20160722a01

Fromの部分が表示されているか確認します。
メールの画面を立ち上げた際に表示されない場合はtoの箇所を一度クリックすると表示されます。

20160722a02

表示されたら逆三角マークをクリックすると送信設定ができているメールアドレスが表示されるので、送信元にしたいメールアドレスをクリックすると設定することができます。

通常使用するメールをデフォルト設定する

デフォルトでは初期のGmailが設定されているので、送信設定をしたメールで頻繁にメールを送るならデフォルト設定しておくのがオススメです。

20160722a03

右上の歯車マークから設定を選択します。

20160722a04

アカウントとインポートのタブをクリックします。

20160722a05

名前の部分に送信元を設定したメールアドレスが一覧で表示されます。
該当のメールアドレスの横にある「デフォルトに設定」をクリックするとそのメールアドレスがデフォルトのメールアドレスとして設定されます。
デフォルトで設定しても元々のGmailアドレスはFromのメールアドレスを変更すれば引き続き使用することができます。
一緒にそれぞれのメールアドレスがある場合は署名を設定しておくこともオススメです。

Gmailの署名の設定の仕方はこちら
Gmailのメールに署名を付ける方法【知っていると便利】
https://www.infact1.co.jp/staff_blog/webmarketing/tool-app-soft/27029/

おわりに

簡単にメールを切り替えて送信、画面切り替えずにメールの送受信ができますのでGmailを上手に使いこなしましょう!
Gmailのオススメ記事はこちら!

Gmailで外部メールアドレスを受信する方法
Gmailに外部のPOPアカウントを設定する方法(初級編)
https://www.infact1.co.jp/staff_blog/webmarketing/2038/

Gmailでの外部アドレスで送信する方法
メールをすべてGmailのプッシュ通知でリアルタイムに受け取る方法【中級編】
https://www.infact1.co.jp/staff_blog/webmarketing/1869/

フィルタを活用してGmailを上手に活用する方法
これで解決!Gmailのフィルタ設定でメールを振り分ける
https://www.infact1.co.jp/staff_blog/webmarketing/11725/

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
株式会社インファクトのディレクターです。 フロントエンジニアだった知識を活かしてお客様のためになるような情報発信、制作を行なっております。また日本だけでなくベトナムスタッフとも連携して業務をとりまとめております。 好きなことは、自分で1から考えるものづくり。本の装丁が気になったり布ものやお菓子を自分でデザインして注文するのが好きです。 やっぱりはちみつなしでは生きてゆけない。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP
LINE it!