チャットシステムChamo(チャモ)をHPに導入してみた!登録編
おはようございます、秋BBQでとっても美味しい秋刀魚と焼マシュマロを堪能したコンノです。
夏のBBQは灼熱の中で火を使うのでさらに焼く時は暑さ倍増…ですが、秋のBBQは心地よい風がふき紫外線も夏ほど気にしなくてよいので、のんびり楽しめました!
前回に続き、Chamo(チャモ)について紹介していきます。
- 登録方法
- オススメプラン
- 最後に…
登録方法
Chamo(チャモ)を使用する場合は、まず15日間無料の申し込みをすることをオススメします。
実際にどのような管理画面で、どのようにチャット形式でユーザーとやり取りするのかを体験出来るからです。
無料お試しの登録はとてもカンタンで、公式サイトの【まずは15日間無料お試しから】の部分にメールアドレスを入力します。
すると、メールで初期設定用のURLが送られてくるので、必要事項を入力していきます。
オススメプラン
私たちが実際に使用してみた結果、【プレミアムプラン】がオススメです。
オススメ利用は、【履歴エクスポート】が使用できるのが一番の理由です。
【履歴エクスポート】ができると、Chamo(チャモ)に寄せられたコメントが全てデータをして保管できるようになるので、Chamo(チャモ)の管理画面に入れない人への情報共有が楽にできるからです。
Chamo(チャモ)に寄せられる質問・疑問などは、商品・サービスの向上のヒントになるものがあります。
ただ、ユーザーから寄せられる質問・疑問に応えるためのツールとしてだけChamo(チャモ)を使用するのではなく、商品・サービスの向上に役立てる為には、【プレミアムプラン】を利用することが良いと実際に利用した経験からオススメ致します。
最後に…
次回は、Chamo(チャモ)の自動返信の設定方法を紹介致します。
自動返信を設定すると、ユーザーとのやり取りがとってもスムーズになるので、便利なんです!
今野 ちか
最新記事 by 今野 ちか (全て見る)
- Google Workspace(旧G Suite)のチャットルームに組織外のユーザーを追加する方法 - 2020年7月2日
- Google Workspace(旧G Suite)のサポートに問い合わせができる権限の付与方法 - 2020年6月11日
- Google Workspace(旧G Suite)で特定の自動送信メールのみ受信できない場合の設定 - 2020年4月30日