パーソナルブランディングは振れ幅が重要!魅力が伝わる動画の作り方

こんにちは^▽^ゞ

熱海で業界の若手経営者が集まり合宿に参加している・・・
ソーシャルメディア・アカデミー 理事長 大見知靖です。

パーソナルブランディングといえば↓この男(笑)まずは動画をご覧ください。

メガネブランドOWNDAYSのCMに出演

カッコイイでしょ!?

まぁ~だいぶカッコつけてますけどね!(笑)

短パン動画OWNDAYS WEBサイトで短パン社長の紹介ページが見れます

パーソナルブランディングという考え方は、ソーシャルメディアの浸透にともない、ますます大切になってきたと言われています。とくに中小企業の経営者や個人事業主は、代表者のイメージ=企業(お店)のイメージという会社も多いと思います。また、営業マンだってパーソナルブランディングされている方が売れる可能性は高まるのです。

なぜなら今はノウハウ(何を買うか?)からノウフー(誰から買うか?)の時代になり、ビジネスにおいてプラスに作用することが多くなったからです。

ただ、自分を魅力的に伝えるって難しいですよね?
先程の短パン社長こと奥ノ谷圭祐さんは私は友達なので遠い存在とは思いませんが、この動画をはじめてみた人は、変な芸人じゃなくて芸能人か何かと思い、残念ながらちょっと近寄り難い・・・ちょっと遠い存在って感じ。でも、身近な存在でその人の魅力が伝わるパーソナルブランディングするって難しいですよね!

私が思う、その人の魅力って男性でも女性でも、振れ幅・ギャップ・バランス感覚なんじゃないかなぁ~って感じています。先程の短パン社長のカッコつけてるじゃなくて(笑)カッコイイ動画を思い出してください。あの動画って短パン社長の魅力の半分くらいしか伝わっていないですよ。

だってホントはお客様を笑顔にするためなら↓こんなんにバカができる男なんで・・・(笑)

外苑前にある自社ビルの地下での一コマ

動画見ましたか?

バカでしょーーーー!!!(笑)

この振れ幅が短パン社長の魅力なんだと思うんです。

でもね!でもですよ・・・短パン社長を目指すとケガするので、ご注意を~

パーソナルブランディングであなたの魅力を伝えるなら「あなたの振れ幅」を伝えてみてくださいね!

では、素敵な週末を^▽^ゞ

 

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大見 知靖

INFACT GROUP Founder&CEO株式会社インファクト
2005年2月2日にデジタルマーケティングを主力事業とする株式会社インファクト創業。このINFACTブログも2014年2月にリニューアルしてから「のべ2000万人」以上の方々にご覧頂けるようになりました。2015年にベトナムの首都ハノイに進出し、システム開発を主力事業とする現地法人AITMG Co.,Ltd.を設立。 2019年外国人専門の人材紹介会社Suketto株式会社のFounder&Owner、2021年より静岡県掛川市にある結婚式場セントクロワールの事業継承(M&A)。2035年までにVisionary 20 Companiesを目指して20事業・20拠点・20人の経営を育成すべく、現時点は7事業・7拠点(札幌・東京・掛川・京都・福岡・ハノイ・セブ)合計6社を経営している。http://www.infact1.co.jp/
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