パーソナルブランディングは振れ幅が重要!魅力が伝わる動画の作り方
熱海で業界の若手経営者が集まり合宿に参加している・・・
ソーシャルメディア・アカデミー 理事長 大見知靖です。
パーソナルブランディングといえば↓この男(笑)まずは動画をご覧ください。
カッコイイでしょ!?
まぁ~だいぶカッコつけてますけどね!(笑)
OWNDAYS WEBサイトで短パン社長の紹介ページが見れます
パーソナルブランディングという考え方は、ソーシャルメディアの浸透にともない、ますます大切になってきたと言われています。とくに中小企業の経営者や個人事業主は、代表者のイメージ=企業(お店)のイメージという会社も多いと思います。また、営業マンだってパーソナルブランディングされている方が売れる可能性は高まるのです。
なぜなら今はノウハウ(何を買うか?)からノウフー(誰から買うか?)の時代になり、ビジネスにおいてプラスに作用することが多くなったからです。
ただ、自分を魅力的に伝えるって難しいですよね?
先程の短パン社長こと奥ノ谷圭祐さんは私は友達なので遠い存在とは思いませんが、この動画をはじめてみた人は、変な芸人じゃなくて芸能人か何かと思い、残念ながらちょっと近寄り難い・・・ちょっと遠い存在って感じ。でも、身近な存在でその人の魅力が伝わるパーソナルブランディングするって難しいですよね!
私が思う、その人の魅力って男性でも女性でも、振れ幅・ギャップ・バランス感覚なんじゃないかなぁ~って感じています。先程の短パン社長のカッコつけてるじゃなくて(笑)カッコイイ動画を思い出してください。あの動画って短パン社長の魅力の半分くらいしか伝わっていないですよ。
だってホントはお客様を笑顔にするためなら↓こんなんにバカができる男なんで・・・(笑)
動画見ましたか?
バカでしょーーーー!!!(笑)
この振れ幅が短パン社長の魅力なんだと思うんです。
でもね!でもですよ・・・短パン社長を目指すとケガするので、ご注意を~
パーソナルブランディングであなたの魅力を伝えるなら「あなたの振れ幅」を伝えてみてくださいね!
では、素敵な週末を^▽^ゞ
大見 知靖
最新記事 by 大見 知靖 (全て見る)
- 福井の素晴らしい会社フジコングループさんの60周年式典に感動 - 2019年5月22日
- 人間社長塾OB会 新年会にて次期基本方針を発表をしました! - 2019年2月4日
- INFACT GROUPは”Global Native” Companyでありたい! - 2019年2月1日