企業Facebookページの運用はスタッフの個人Facebookアカウントの連携が大切。
おはようございます♪デザイナーのコンノです。
みなさんの会社では企業Facebookページの運用はされていますでしょうか?
企業Facebookページの運用には、スタッフの個人アカウントとの連携がとても大切なのでご紹介していきますね!
目次
- 企業Facebookページのページオーナーを設定しよう!
- ページオーナー設定方法
- 連携することで相乗効果を期待できる
- 最後に…
企業Facebookページのページオーナーを設定しよう!
企業Facebookページを運用されている方で、ページオーナーを設定していますか?
設定されていない場合は、すぐに設定することをオススメします!
管理者を設定する理由は、【企業Facebookページのページオーナーが誰だかわからないと利用するユーザーに不信感を持たれる】。
利用ユーザーは実名なのに、企業ページのページオーナーが誰だか分からなかったら、そのページの情報を信頼しにくいですよね。
インファクトではホームページ制作の際、【スタッフの人の顔を出しましょう!】とアドバイスしていますが、企業Facebookページにも同じです。
ページオーナー設定方法
ページオーナーを設定するには、企業Facebookページの【設定】をクリックします。
左メニューに表示されている【注目】をクリッし、【ページオーナーを編集】をクリックします。
企業Facebookページの管理者の中から、ページオーナーに設定する人にチェックマークを入れて、【保存する】をクリックして完了です。
ページオーナーが反映されているか確認するには、【基本データ】をクリックすると確認できます!
連携することで相乗効果を期待できる
企業Facebookページで発信すると共に、個人アカウントでも情報を発信することで相乗効果を期待できます!
ビジネスを目的とした企業Facebookページに興味を持ちファンになったユーザーがページオーナーの発信を見ることで、より親近感を持ってもらえるようになり、関係性を深めることができます。
お客様に積極的に企業Facebookページを紹介し、ページオーナーと友達になってもらうことをオススメします!
ページオーナーと友達にならなくても、個人アカウントを【フォローする】ことができ、投稿を見ることができます。
最後に…
企業Facebookページの運用をされている会社さんは、ぜひスタッフの個人アカウントと連携して関係性を深めるツールとして活用していってください!
今野 ちか
最新記事 by 今野 ちか (全て見る)
- Google Workspace(旧G Suite)のチャットルームに組織外のユーザーを追加する方法 - 2020年7月2日
- Google Workspace(旧G Suite)のサポートに問い合わせができる権限の付与方法 - 2020年6月11日
- Google Workspace(旧G Suite)で特定の自動送信メールのみ受信できない場合の設定 - 2020年4月30日