インスタグラムのアカウント2つ目を取得する方法を解説

20160510Bこんにちは!波塚です。
GW中、インファクトみんなで高尾山に登ったのですが、人が少なくて驚きました。初高尾山でしたが楽なコースだったので、次の日筋肉痛に悩まされることもなくいいリフレッシュになりました。

さて、今回はInstagram(インスタグラム)のアカウント2つ目を取得する方法の解説です。2つ目と書いていますが、3つ目以降の取得も同じ方法で問題ありません。

ちなみに、現在5つまでInstagram(インスタグラム)アカウントを追加できるみたいです。5つもあれば、困ることはなさそうですね。

目次

  • インスタグラムのアカウント2つ目を取得する方法
  • まとめ

 

Instagram(インスタグラム)のアカウント2つ目を取得する方法

それでは早速Instagram(インスタグラム)のアカウント2つ目を取得する方法を解説していきます。

1.プロフィール画面の歯車マークをタップ

①右下の一番右のメニューをタップして、プロフィール画面を開きます。

②プロフィール画面の【歯車マーク】をタップして設定画面を開きます。

instagram_01

2.設定画面のアカウントを追加をタップ

設定画面の一番下のほうにある【アカウントを追加】をタップ。ログイン画面に移動します。

instagram_02

3.【登録はこちら】をタップ。

ログイン画面の下のアカウントをお持ちでない場合【登録はこちら】をタップ。

※もし、すでに2つ目のInstagram(インスタグラム)アカウントがある場合はそのままログインしてください。

instagram_03_

4.【電話またはメールアドレスで登録】をタップ。

アカウントを追加したいので、【電話またはメールアドレスで登録】をタップします。

instagram_04

5.【電話番号】または【メールアドレス】で登録。

次に【電話番号】で登録する画面が表示されます。電話番号で登録したい場合はそのまま番号を入力します。

メールアドレスで登録したい場合は画面中央の【メールアドレスで登録】をタップ。
メールアドレスを追加します。

instagram_05

6.【メールアドレス】で登録。

あとは、「氏名」「ユーザーネーム」「パスワード」を入力するだけ!

ユーザネームをタップするとユーザーが追加されていることがわかります。

instagram_06

まとめ

簡単ですね!アカウントを追加するだけでジャンルごとに写真を管理しやすくなるのでとても便利だと思います。

アカウントの切り替え方法が知りたい方はコチラの記事をご覧ください!

インスタグラムで複数アカウントの切替機能がリリースされました!
https://www.infact1.co.jp/staff_blog/webmarketing/1434/

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

波塚浩平

デザイナー&コーダー株式会社インファクト
デザイナーの波塚です。昔からものづくりが好きで、なんでも自分でつくりたくなってしまうことが多いです。好きな言葉は「若いときに流さなかった汗は、老いてから涙となって返ってくる」です。後で後悔しないよう、今を全力で突き進みます!
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP
LINE it!