WordPressってなに?こんなホームページにも使われています

i_wp

インファクト加藤です。
弊社ではWordPressブログをお客様にオススメして構築していて、ブログにも「WordPress」の記事を沢山書いていますが、「そもそもWordPress」ってなに?って思っている人が多かったり、「そんなもので、信用できるホームページが出来るの?」と思っている方が多いはず。

今回は、WordPressについて簡単な紹介と、WordPressで構築されたホームページを紹介します。

WoredPressってなに?

そもそもWordPressとは何でしょうか?
ホームページを更新するためには、専門知識が必要なのですが「CMS(コンテンツマネジメントシステム)」というシステムを活用すると専門知識がなくても簡単にホームページやブログの更新を行うことができます。
このシステムの種類は色々あるのですが、そのうちの1つが「WordPress」です。

沢山あるCMSのうち「WordPress」はもっとも広く普及しているCMSです。

WordPressで構築されているホームページ

WordPressの事はわかったと思いますが、実際に構築されているホームページやブログはどういったものがあるのでしょうか?いくつかご紹介します。

あっ因みに弊社のブログもWordPressですよ。

Find Job Startup

wp_01Find Job! Startup

Find Jobは誰もが知っているかと思いますが、Find Jobがスタートアップの方向けに成功のナレッジを紹介しているホームページです。結構オススメです。

ホリエモンドットコム|堀江貴文

wp_03

ホリエモンドットコム|堀江貴文

株式会社ライブドア元代表取締役社長CEO 堀江貴文 氏 (ホリエモン)のブログです。
塀の中でも有料メルマガを発行していて、塀の中でもメルマガだけで1億近く売り上げていたんですよね。
本当に凄いですよね。私もメルマガ購読しています。

ホリエモンが伝えたいのは「働くって楽しい。働くって素晴らしい」ということなんですよね。

ロケットニュース24

wp_04ロケットニュース24

ロケットニュース24は、あまり新しくないニュースを早く伝えたいという気持ちだけは負けていないサイトらしいです。面白いネタが沢山掲載されているサイトです。
嘘か本当かは置いておいて。

マイナビウーマン

wp_05マイナビウーマン

マイナビウーマンはマイナビが運営する女性総合サイトです。女性のための恋愛小説やコラムが掲載されています。

まとめ

今回は、WordPressで構築されているホームページを紹介しました。
マイナビなど大手をWordPressを活用して構築しているのですね。
WordPressでどんなことが出来るのか少しイメージが膨らむのではないでしょうか?

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

インファクト編集部

中堅・中小企業売上UP研究所by株式会社インファクト【INFACT】です。WEB&ソーシャルメディアマーケティングを得意とし販売促進支援企業として販促コンサルティングからWEB制作・カタログ・パンフレット制作まで企業の売上アップをサポートします。http://www.infact1.co.jp/
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP
LINE it!