Facebookページの投稿時間はいつぐらいがいいの?

アイキャッチ.fw

こんにちは!中小企業売上UP研究所 ソーシャルマーケティングデザイナーの加藤です。 Facebookページを運営していると、「投稿時間はいつがいいのだろう?」と思いますよね。 以前までは、スマホを操作する時間がある、「出勤時間」や「お昼」、「帰宅時間」、「就寝前」 が投稿を見てもらえる可能性が高いと言われていました。 ですが、Facebookページによってはファンの層が全く違いますし、数値を調べる … Continue reading

FacebookのlikeboxみたいなTwitterのFanBoxとは?

アイキャッチ.fw

こんにちは!中小企業売上UP研究所 ソーシャルマーケティングデザイナーの加藤です。 このブログの右サイドバナーに表示されているFacebookページの「Likebox」ですが、最近Twitterでもこのように「FanBox」を設置できるようになりました。 Facebookの「いいね!」と同じようにブログやHP上で「FanBox」を設置すれば、見た人が「フォロー」をしてくれるかもしれません。 Twi … Continue reading

Facebookなどの色々なサービスで使えるパスワード管理ソフト

アイキャッチ.fw

こんにちは!中小企業売上UP研究所 ソーシャルマーケティングデザイナーの加藤です。 Facebookなどの便利なWEBサービスが凄く増えて、PCだけでなくスマホで何かのWEBサービスを活用しているのが普通になっています。 「ホントに色々なサービスを使っているなぁ」と、ふと思ったのですが、 私が初めて利用したのが「mixi」でそれから「Twitter」、「Facebook」、「Gmail」、「Pas … Continue reading

日経ビジネスオンライン課長塾主催の[ソーシャルメディア虎の巻]で理事長の大見が講師をします

アイキャッチ.fw

こんにちは!中小企業売上UP研究所 ソーシャルマーケティングデザイナーの加藤です。 今回はちょっと告知させていただきます。 当社が運営している「ソーシャルメディア・アカデミー」の理事長、大見が日経ビジネスオンライン課長塾主催の「ソーシャルメディア虎の巻」で講師をすることになりました。 もう一人の講師は、「モノを売るな!体験を売れ!」の著者であり、 ビジネス番組「ガイアの夜明け」でもその手法が紹介さ … Continue reading