企業の周年ブランディングとは?
周年・世代交代を機に
社内改革を行うことは
企業が飛躍する絶好のチャンスです
周年や世代交代は経営理念や新しい方針をアピールし「企業イメージをアップ」できる貴重な機会です。
周年ブランディングで
企業ブランドイメージの向上
数年・数十年に一度となる貴重な周年事業を、周年記念式典だけで終わらせてしまうのは非常に勿体無いです。企業理念やミッション・ビジョン・バリューを再設定し共有することで、採用力アップ、社員のモチベーションアップ、第二創業ができる会社づくりを推し進めることができます。周年を機に、第二創業(=新規事業)で売上を伸ばしている企業がたくさんあります。
このようなお悩みは
ありませんか?
周年ブランディングで解決!
周年事業ブランディング
サービス紹介
周年ブランディング
周年事業のプロジェクト施策一例
お困りごと・課題
- 自社ブランドの発信不足
-
今の時代に合っていないビジョン・
ミッション・バリュー - 社内エンゲージメントの低さ
アウター向けの施策例
- 周年記念イベント/周年サイト/各種サイトリニューアル/ブランドブック/記念品・記念商品/周年ロゴ・周年スローガン/SNSキャンペーン
インナー向けの施策例
- 理念の策定、見直し/理念の浸透=共通手帳の使用/クレドブック制作/社内ツールの見直し/社内報/周年記念ムービー
アウター向けの施策例
- 周年記念イベント/周年サイト/各種サイトリニューアル/ブランドブック/記念品・記念商品/周年ロゴ・周年スローガン/SNSキャンペーン
インナー向けの施策例
- 理念の策定、見直し/理念の浸透=共通手帳の使用/クレドブック制作/社内ツールの見直し/社内報/周年記念ムービー
周年ブランディングの成功事例
周年を機に企業ブランディングを行い、企業ブランド力の向上、採用、第二創業で成功した事例です。
◯周年を機に企業イメージの見直しを実施
地方に本社があり、周年を機に企業ブランディングを行ったことで戦略的成長を遂げた企業さまの事例です。創業60周年の際にご相談いただき周年サイトを制作しました。さらに周年をきっかけに企業イメージを見直し、採用できる会社にしたいとのことでコーポレートサイト・採用サイトのリニューアルを行いました。
◯周年ブランディングを行った結果、戦略的成長を遂げられた
結果、採用において勝ち目のなかった首都圏での採用ができるようになり、応募をする求職者の質が高まりました。採用が活気づいたことで新規事業の立ち上げも始まり、オンラインでの販路拡大をしたことで、短期間で瞬く間に第二創業と呼べるほどの成長を遂げました。このように、周年を起点としてブランディングを行い、企業ブランドや採用活動の見直しを行うことで「成長し続ける企業」を目指すことができます。
Q1
Q2
Q3
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周年サイトの制作事例
周年ブランディングにおける
弊社の強み
株式会社インファクトでは、周年事業を企業が飛躍するまたとない機会と捉え、それを最大限に活かせるよう企画・設計するとともに、新たなファンづくりを目的とするお客様1社1社に適した周年ブランディング企画をご提案いたします。 それぞれの課題に応じたアイデアをご提供し、着実に一歩ずつ実行していきます。私たちの企画する、周年ブランディングをどうぞご活用ください。
周年ブランディングのご提案〜実施の流れ
よくある質問
周年ブランディングの
お問合せ
お急ぎの場合にはお電話 (03-5685-7311)にて承ります!