周年・世代交代を機とした企業ブランディング|周年事業の事例をご紹介[株式会社インファクト]
他社との差別化・顧客を増やしたい企業さまへ 周年・世代交代きっかけに企業ブランディングしませんか? 周年サイト・コーポレートサイトリニューアル・採用力アップ 周年を機に「新規事業が20億円」になった事例・料金表はこちら

企業の周年ブランディングとは?

周年・世代交代を機に
社内改革を行うことは
企業が飛躍する絶好のチャンスです

周年や世代交代は経営理念や新しい方針をアピールし「企業イメージをアップ」できる貴重な機会です。

従業員のモチベーションUP・人を採用できる会社に・周年を機に第二創業できる

周年ブランディングで
企業ブランドイメージの向上

数年・数十年に一度となる貴重な周年事業を、周年記念式典だけで終わらせてしまうのは非常に勿体無いです。企業理念やミッション・ビジョン・バリューを再設定し共有することで、採用力アップ、社員のモチベーションアップ、第二創業ができる会社づくりを推し進めることができます。周年を機に、第二創業(=新規事業)で売上を伸ばしている企業がたくさんあります。

CASE

このようなお悩みは
ありませんか?

周年ブランディングで解決!

企業イメージを見直したいけど何から始めればいい? ✔会社ロゴの刷新✔WEBサイトリニューアル✔周年特設サイトの開設
周年を機に社内のエンゲージメントを改善・高めたい ✔ミッション・ビジョン・バリューの見直し✔全社統一の手帳配布✔会社ビジュアルブックの作成
世代交代を機に会社の仕組みや業務ツールを変更したい ✔会計業務をクラウド化✔グループウェアの導入✔勤怠/給与管理の見直し
周年事業で何から始めて良いのかわからない… ✔現状把握コンサルティング✔周年事業ブランディングのご提案・実施までサポート

周年ブランディングの
企画・制作・ご提供

周年事業で顧客向け、採用向け、株主向け、社内向けなど、各種のステークホルダーに向けて周年サイトを起点にしたブランディングをご提案いたします。プランニングからコンテンツの企画・制作や参加型キャンペーンの実施まで、全てワンストップでご提供いたします。

周年サイト制作プラン
事例・料金がわかる資料ダウンロード
PLAN

周年事業ブランディング
サービス紹介

HTML/スマホ非対応→#今ドキのデザインに一新#CRM導入#ロゴ刷新#誰でも更新しやすいサイトに

ロゴ・サイトリニューアル・周年サイト制作

リニューアルプラン

周年・世代交代は、企業イメージを刷新するのに良いタイミングです。企業ロゴを変更することはもちろんですが、これを機にコーポレートサイトのリニューアル、採用サイト、周年サイトを立ち上げるのがおすすめです。

こんな方へおすすめ

  • コーポレートサイトを長年リニューアルしていない
  • 採用サイトを持っていない
  • リニューアルしたいが社内にまとめ役が
    いない
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#社内共通の手帳#ビジュアルBOOK制作#社員の目標達成を応援

社員のモチベーションUP

エンゲージメント向上プラン

採用力を強化したい企業さま向けのプランです。インナーブランディングを行い、人を採用でき、従業員を自社に定着させる施策をご提案します。

こんな方へおすすめ

  • 社内のエンゲージメントを高めるために何をしたら良いか知りたい
  • ミッション・ビジョン・バリューを再設定・見える化したい
事例・料金がわかる資料ダウンロード
#アナログ業務のIT・DX化#業務効率の改善#レガシーシステムを刷新

周年・世代交代を機に新たなスタートを!

第二創業プラン

社内DX化やシステムの見直しをかけたいが、タイミングがなかったという企業さま向けです。
周年・世代交代を機にアナログな業務から脱却しませんか?

こんな方へおすすめ

  • バックオフィス業務の業務効率を改善したい
  • 業務管理ツールの見直しをしたく、進め方を相談したい
事例・料金がわかる資料ダウンロード

周年ブランディング

周年事業のプロジェクト施策一例

お困りごと・課題

  • 自社ブランドの発信不足
  • 今の時代に合っていないビジョン・
    ミッション・バリュー
  • 社内エンゲージメントの低さ

アウター向けの施策例

  • 周年記念イベント/周年サイト/各種サイトリニューアル/ブランドブック/記念品・記念商品/周年ロゴ・周年スローガン/SNSキャンペーン

インナー向けの施策例

  • 理念の策定、見直し/理念の浸透=共通手帳の使用/クレドブック制作/社内ツールの見直し/社内報/周年記念ムービー
構築:企業コンセプト、ビジョン・ミッション・バリュー・クレドの明確化 反映:企業ロゴ、コーポレートサイト・採用サイト 浸透:社内ITツール、手帳・SNS

アウター向けの施策例

  • 周年記念イベント/周年サイト/各種サイトリニューアル/ブランドブック/記念品・記念商品/周年ロゴ・周年スローガン/SNSキャンペーン

インナー向けの施策例

  • 理念の策定、見直し/理念の浸透=共通手帳の使用/クレドブック制作/社内ツールの見直し/社内報/周年記念ムービー

周年ブランディングの成功事例

周年を機に企業ブランディングを行い、企業ブランド力の向上、採用、第二創業で成功した事例です。

◯周年を機に企業イメージの見直しを実施
地方に本社があり、周年を機に企業ブランディングを行ったことで戦略的成長を遂げた企業さまの事例です。創業60周年の際にご相談いただき周年サイトを制作しました。さらに周年をきっかけに企業イメージを見直し、採用できる会社にしたいとのことでコーポレートサイト・採用サイトのリニューアルを行いました。

◯周年ブランディングを行った結果、戦略的成長を遂げられた
結果、採用において勝ち目のなかった首都圏での採用ができるようになり、応募をする求職者の質が高まりました。採用が活気づいたことで新規事業の立ち上げも始まり、オンラインでの販路拡大をしたことで、短期間で瞬く間に第二創業と呼べるほどの成長を遂げました。このように、周年を起点としてブランディングを行い、企業ブランドや採用活動の見直しを行うことで「成長し続ける企業」を目指すことができます。

創業60周年:周年サイト制作&周年記念の実施 採用サイトリニューアル:採用力が低かった首都圏の支店でも採用ができるように  年商13億円!!:新規事業を立ち上げその事業単体で年商13億円にまで成長
周年を機に新規事業が20億円になった事例・料金表はこちら
スペシャル周年対談:周年を機に新規事業の年商が20奥円になった企業ブランディング FUJIKON HOLDINGS 代表取締役社長 藤田徳之氏 ✕ OHMI GROUP COO 最高事業執行責任者 大見知靖氏

Q1

周年ブランディングに取り組んで、具体的に何が良かったですか?
それまではずっと外向きでやってきましたが、周年をきっかけに自社の在り方を見直し、地元・福井県に貢献・恩返しをすることができました。本当にやって良かったと思いました。
おかげさまで60周年 ANNIVERSARY FUJIKON

Q2

そのほかにやって良かった!と思うことはありますか?
あとは採用かなぁ。うちは特に東京だとなかなか採用できなかったんだけど、採用サイトをインファクトさんに作ってもらったら、不思議なことに東京支社への応募が止まりませんでした。応募してくる人の質も上がった気がします。あとは、社員インタビューを実施してそれをコンテンツ化することで、自社のリアルを求職者にアピールできたのも良かったと思います。
FUJIKON HOLDINGS(フジコンホールディングス)採用サイト

Q3

周年を機に企業ブランディングを行った中で、特に印象に残っているプロジェクトはありますか?
主に2つあって、1つ目はコロナ禍で会社一丸となって新規事業を立ち上げたことですね。通販サイト運営で非対面型ビジネスモデルを実現し、開始3年で会員数は3万人を突破しました。本当に素晴らしい結果を残せたと思っています。2つ目はリアルで周年パーティー行事を行い、その様子を周年特設サイト上に残せたことです。やはり実際に行った内容をWEB上に載せるのは、昨今においてはどんな会社でも当たり前に対応すべきだと思います。
創業60周年:周年サイト制作 採用サイトリニューアル:採用できる会社に! 新規事業の年商20億円!!

もっと詳しく実績インタビューを
知りたい方はこちら!!

WORK

周年サイトの制作事例

FEATURE

周年ブランディングにおける
弊社の強み

長年のコンサルティング・Webマーケティングで培ったノウハウ
多種多様な業界のお客様とのお取引実績
貴社専任のスタッフが迅速に対応

株式会社インファクトでは、周年事業を企業が飛躍するまたとない機会と捉え、それを最大限に活かせるよう企画・設計するとともに、新たなファンづくりを目的とするお客様1社1社に適した周年ブランディング企画をご提案いたします。 それぞれの課題に応じたアイデアをご提供し、着実に一歩ずつ実行していきます。私たちの企画する、周年ブランディングをどうぞご活用ください。

事例・料金がわかる資料ダウンロード
FLOW

周年ブランディングのご提案〜実施の流れ

ヒアリング(現状把握、経営課題等の確認)→全体像設計(施策ドラフトのご提示)→お見積・ご発注→施策検討・スケジュール確認→実施
FAQ

よくある質問

周年ブランディングの施策はどこから手をつけるべきでしょうか?
コーポレートサイトが古い、採用ができない、社内のDX化が進んでいないなど、企業さまのお悩みによって実施する内容が変わります。まずはお気軽にお問い合わせください。
周年ブランディングを行うには、どのくらいの費用がかかるのでしょうか?
弊社では企業さまのお悩みに合わせて、50万円〜のプランをご用意しております。 周年ブランディングのプラン詳細は、ダウンロード資料をご確認ください。
第二創業期への移行を機に企業理念などを見直そうと思ってますが、ご相談だけでも可能でしょうか?
はい、可能でございます。まずはヒアリングをさせていただき、貴社が培ったブランドイメージを活かしたご提案をいたします。
採用力を強化しようと思っていますが、周年ブランディングで解決できますか?
現採用サイトの見直しや企業ロゴの作成など、ブランディングを整えることで採用力の強化を行い「人を採用できる会社づくり」を実現できます。
CONTACT

周年ブランディングの
お問合せ

お急ぎの場合にはお電話 (03-5685-7311)にて承ります!

ご質問、ご要望等ございましたらご自由にご記入ください。