2015年もインファクトスタッフブログをご愛読いただき感謝の気持ちでいっぱいです!

20151225

こんにちは、デザイナーの望月です。
今年もインファクトブログをご愛読頂きありがとうございました。
2014年2月にメディア化メンバー5名でスタートしたこのブログもメディア化メンバーは12名になり、総記事本数は1527本、訪問者数は2,259,808人にもなりました。
また、お問い合わせ件数が4倍、成約率が78%と嬉しい事が沢山ありました。
(2015年12月24日現在)
こうして目に見える形で成果になるとブログを書くモチベーションが上がりますね。
これもすべて、このブログを読んでくださるみなさんがいらっしゃるからと、お客様に役立つ情報を毎日発信し続けた私たちの努力の賜物だと思いますw

2015年の感謝の気持ちを込めてメディア化メンバーよりメッセージをお届けします。

INFACT代表の大見知靖(おおみ ともやす)です!

ブログ社長
2015 年も大変お世話になり本当にありがとうございました!
今の私たちINFACT があるのは、このブログを読んでいただいている皆さまのお陰です。
「企業のメディア化」を本気でスタートして約2年あまり、あっとう間の2年でしたが本当に取り組んできて良かったと思っています。
「企業のメディア化」はブランディング(=価値を高める)ことやマーケティング(=価値を伝える)ことに役立つと思いスタートしましたが何よりの収穫はスタッフの成長です!
どんなに集客や販促ができてもスタッフが育たないことには会社の継続的な成長はありません。
まだまだ課題はありますが、2016 年もスタッフと一緒に全力で駆け抜けますので、これからも引き続きどうぞよろしくお願いします。

「企業のメディア化」アドバイザー岡田です

ブログ岡田
今年もブログ記事をお読みいただき、ありがとうございました。2015年も「企業のメディア化」の中心となる、ブログ投稿を1年間やり続けられて本当によかったです。自分のスキルアップにもなりましたし、何よりもブログを通してお客様のお役に立っている、新しいお客様と出会えているということを実感できてよかったです。
もちろん反省すべき点も多々ありますが、よかったことも改善しなくてはならないこともメディア化メンバー全員と振り返り、2016年に活かしていきたいと思います。
自分が書いた記事を振り返りますと・・・

まぁまぁ読んでいただけた記事↓

Windows歴18年の岡田がMacパソコンをオススメする理由
髪長い!どうでもいいですねwこれは、検索からもけっこう入ってきていただけました。

「いい記事書いた!」と思ったのに、アクセスがそんなにいかなかった、自己満記事↓

企業のメディア化|オウンドメディアと広告メディアの違い
検索を意識したはずですが、恐らく読みにくかったですね。また、この記事だけではないですが、インファクトブログはSNSからの流入を強化しないといけない!と痛感しました!!2016年はやっていきますよ〜!!!

それにしても2014年に書いた、クロームキャストの使い方などはやはり強いですね。今年もけっこう上位に入り続けています。

来年は、SNSの強化、検索流入もさらに強化!で、もっと進化させます。そして、良記事書くぞー!!

本当に今年も一年お読みいただきありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします。

WEB集客ディレクターの加藤です

ブログ加藤
今年もインファクトのブログ記事を読んで頂きありがとうございました。
WEBディレクターの加藤です。
2015年ブログ記事を色々書きましたが、「困っていたことで検索して、加藤さんの記事が出てきて解決できました」とお客様からご連絡頂きました。2015年と言っても、今月12月のお話です。本当にお役に立てて良かったです。
因みにその記事はコレ「【WordPress】モデレートしてください とは?」

ブログ記事を読んで頂いているお客様やユーザーの方に、2016年はもっとお役に立てるように「お困りごと」「お悩みごと」の解決記事を書いて、ドンドン解決していければ嬉しいなと思っております!
もちろんアクセス数もアップしていきたいですが、「こういった問題はインファクトのブログいけば解決しそうだなぁ」と多くの人に思ってもらえるようにしたいです!来年もよろしくお願いします。

WEB集客ディレクターの篠崎です

ブログ篠崎
今年も一年間ありがとうございました。
私自身、かなり大きな動きのあった一年でしたが、目標通りに動けたか?と自問すれば、「NO」と書かざるを得ないような状況でした。
やはり、目標を見える化(ビジュアライズ)し、毎日確認するように習慣化しないとダメなのだなぁ、と実感しました。
年末にかけて来年の目標をいろいろと考えておりますが、お休みにかけて書き出していきたいと思います。
まずは、これまで我流で蓄積してきたWEBマーケティングの知識を一度整理して、自分の中で再構築したいと考えています。
その為に、まずは来年、上級WEB解析士というWEBマーケティング系資格の取得を考えています。資格取得そのものよりも、その為に勉強することで知識を整理できるのではないかと考えています。
さらにパワーアップして、このブログにも、皆さまのお役に立てる記事を掲載できればと思います。来年もよろしくお願いいたします。

デザイナーの今野です

ブログ今野
早いもので、ブログがスタートして2年が経とうとしています。
2015年で印象に残っている記事は、毎月の人気ブログ記事ランキングで2014年のブログスタート時である2014年4月17日投稿の【ブログ初心者に役立つ!画像容量をカンタンに小さくする方法(windows編)】が2015年に入って徐々にアクセスを上げ年間ランキングで20位にまでアクセスが上がったことです。
2014年時はそれほどアクセスがなかった記事でも、需要が出てくるとアクセスが増えることが実証された記事だと思います。
スグにアクセスが伸びなくても、ブログで情報を日々蓄積させていくことは重要だと実感しました。
企業のメディア化は時間と労力がかかりますが、継続的な集客に繋がっていくのでみなさま一緒に取り組んでいきましょう!
今年も一年インファクトスタッフブログをご愛読いただき、ありがとうございました♪

デザイナーの名畑です

ブログ名畑
今年もありがとうございました
1月から本格的にインファクトで働くようになり自身の成長も仕事の楽しさも感じられた1年でした。
ブログはもちろんYouTubeの動画の編集を毎日していました。(今は休憩中ですが…)
様々なメディアにも関わることのできた1年だったなと思います。
仕事自体はホームページのデザインや構築が主でしたが、もう今まで学生時代等で経験してきたことは活かされないだろうなとずっと思っていましたが、日々のお客様との対応やベトナムスタッフのコミュニケーションによって今までの経験が活かす場がいくらでもあると思えたのが、自分の中で大きかったです。
来年も気持ち新たにブログでお役立ち情報を発信していきますのでよろしくお願いします。

デザイナーの波塚です

ブログ波塚
1年間インファクトブログをいつもご愛読頂きありがとうございます。
私は今年新卒で入社したこともあり、仕事・ブログを通して数え切れないくらいの気づきや発見、ワクワクすることを経験できました。始めはブログ初体験で右も左もわかりませんでしたが、少しずつでも役にたつ記事がかけるようにとコツコツ頑張ることが大切だと学ぶことができました。ブログに関しましては自分が普段困ったこと、気になったことなどを中心に書きました。
来年は自分の困ったことももちろん、お客様の視点からブログ記事を書き、もっともっと読みやすく、質の高いブログ記事がかけるよう精進していきいますので、よろしくお願いいたします。

ベトナムスタッフのチャンです

ブログチャン
2015年8月からインファクトのベトナムチームリーダーを任せて頂き、自分の知識を引き続き発揮しながら新しい役割でいろいろチャレンジしました。
しかし、能力がまだまだ足りない面もはっきり認識できたので、これからもっと頑張りたいと思います。
また、懐かしい日本へ行って、会いたい友達にまた会えたことは嬉しかったです。
心残りなのは、
・ベトナムチームをうまく管理、まとめることができなかったこと。
・家族と一緒に旅行行けなかったことです。
子供をいろいろ楽しませて、体験させてあげたかったですが…

お客様サポート担当の松尾です

ブログ松尾
スタッフブログが開始してから、早2年。2015年も駆け足のように過ぎ去って行った感じです。
私はブログ開始当初から変わらず文字校正など裏方仕事ですが、少しずつブログの読者が増え、毎月訪問者数が増えていくことに喜びと同時に発信している側の責任というものもひしひしと感じました。
仕事の合間にいろいろな情報を調べながらブログ記事を書いているスタッフ。帰宅してから深夜に書いていたスタッフ。文字校正の依頼が夜中に来てたこともありました。本当にみんなそうやって、見えないところで一生懸命にタスキを繋いで来た一年でした。コツコツと積み上げてきた結果が、仕事にも確実に表れてきています。2016年もこのタスキを繋いでいき、よりスタッフの絆を深めて強い会社にしていきたいと思っています。
何よりもみなさんのお役に立てるように、引き続きスタッフ一同、一丸となって情報発信に努めますので、引き続きインファクトスタッフブログをよろしくお願い致します!

北海道・札幌のライター鵜沼です。

いつもインファクトブログをご愛読いただきまして誠にありがとうございます。
このブログが少しでも皆様のビジネスのヒントになっていれば嬉しく思います。
来年も皆様の目標達成へ向けてお役に立てる情報を発信していけるよう精進致します。
まずは本年の御礼を雪の札幌より申し上げます。ありがとうございました。

ライターのショウコです

今年一年間、ブログを読んでいただきありがとうございます!
Webツールの解説記事が多いのですが、みなさまのWebの使いこなしに少しでもお役に立てれば嬉しいです。そして、みなさまのコンテンツがより多くの方に伝わればいいなと願っています。
今年も残すところあと僅か、良いお年をお迎えくださいませ。

最後に…

来年もみなさまのお役立に立てる情報を発信できるように頑張ろうと思いますので、よろしくお願いします。
今年一年、インファクトブログをご愛読頂き本当にありがごうございました。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
インファクト編集部

インファクト編集部

中堅・中小企業売上UP研究所by株式会社インファクト【INFACT】です。WEB&ソーシャルメディアマーケティングを得意とし販売促進支援企業として販促コンサルティングからWEB制作・カタログ・パンフレット制作まで企業の売上アップをサポートします。http://www.infact1.co.jp/
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP
LINE it!