企業は人なりと思う経営者の方必見!採用でお困りのあなたへ

こんにちは、企業は人なりと思う、株式会社インファクト 代表の大見知靖です。

企業経営において「人」の問題はつきものです。優秀な人財が辞めてしまう原因の上位にいつも人間関係があります。さらにそもそも中小企業には大手企業ほど優秀な人財が集まりづらいという現実・・・。

そして、ソーシャルメディア時代に対応できる社員が業種を問わず、これから企業の成長を加速するようになる。早く来過ぎた未来に私達経営者はどうやって対応していくのか?そんな経営者の方々のお悩みを解決するセミナーを採用のプロであるザ・メディアジョンの山近社長と開催することになりました。

0418セミナー画像_0414

今スグ申し込む>>>

ザ・メディアジョンさん主催のセミナーなのでとってもお得な価格設定になっています。ザ・メディアジョンの山近社長は、あの武蔵野の小山氏もカバン持ちを取り入れた採用方法では一目を置く、採用のプロです。

私は販促で社外に向けてソーシャルメディア(SNS)を活用する一方、それと同じくらいにもしくはそれ以上に社内コミュニケーションにソーシャルメディア(SNS)を活用してます。

優秀な人財が辞めてしまうのは人間関係だと書きましたが、良好な人間関係を保つのはコミュニケーションの量です。物理的に一緒にいる時間が少なくても当社ではFacebook・Googleハングアウト・SelesForceを使い社内コミュニケーションをとっています。

また、私がBlogを書くことで自社に来てほしい優秀な人財が少しづつ集まるようになりました。

想いを共有できる仲間を集めて、その仲間と共に成長していく。中小企業でもそんな会社をつくれると私は信じています。

・ これから企業の成長に欠かせないソーシャルメディアの重要性。
・ LINE世代が会社の未来を創り出す。
・ 社長が会社にいなくても会社が回る仕組みの作り方。

など、私のパートでは今すぐ取り組める具体例満載でお話します。

景気の回復基調で大手企業が採用枠を増やしたことで、中小企業の採用は募集をかけても優秀な人財となかなか巡り会えない状況が増えているのが現状です。

優秀な人財を採用し育てたいと思う経営者のあなたに是非聞いていただきたいセミナーです。

参加表明は今スグ↓コチラからどうぞ

http://www.dmjapan.jp/category/1995855.html 

Faxのお申込も可能です。

http://www.dmjapan.jp/image/seminar_0418.pdf

また、当日は懇親会も予定しておりますので、山近社長に新卒採用のポイントなどいろいろと直接質問できるチャンスです。

では、当日お会いできるのを楽しみにしてます。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

大見 知靖

INFACT GROUP Founder&CEO株式会社インファクト
2005年2月2日にデジタルマーケティングを主力事業とする株式会社インファクト創業。このINFACTブログも2014年2月にリニューアルしてから「のべ2000万人」以上の方々にご覧頂けるようになりました。2015年にベトナムの首都ハノイに進出し、システム開発を主力事業とする現地法人AITMG Co.,Ltd.を設立。 2019年外国人専門の人材紹介会社Suketto株式会社のFounder&Owner、2021年より静岡県掛川市にある結婚式場セントクロワールの事業継承(M&A)。2035年までにVisionary 20 Companiesを目指して20事業・20拠点・20人の経営を育成すべく、現時点は7事業・7拠点(札幌・東京・掛川・京都・福岡・ハノイ・セブ)合計6社を経営している。http://www.infact1.co.jp/
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP
LINE it!