最初から100%好きな仕事じゃなくても気にしない

GA061_L

もし今日嫌なコトがあったとしても、明日はきっと良いコトが起こります!今夜もあなたが心穏やかにグッスリ寝れるように私(大見知靖)からあなたへ励ましの言葉を贈ります♫

最初から100%好きな仕事じゃなくても気にしない

こんばんは、あなたをもっと笑顔にしたい大見知靖です^▽^ゞ

生きていく上で仕事に費やす時間は膨大です。その膨大な時間がもし辛く苦しいだけの時間なら「しあわせな人生」とは言えませんよね。「しあわせ」を感じる価値観は人それぞれ違っても「しあわせな人生」を送りたいと思うのは人として当然のこと。
だから一緒に働くみんなが「しあわせ」を感じることができるような仕事をすることが大切で。。。でも、自分が本当にその仕事が好きなのか?その仕事が自分に向いているのか?なんてやってみなければわかりません!というより、どんな仕事もやっていくうちに楽しさがわかってきて好きになるもんなんです。
私が最初から企業の集客や販促をお手伝いする仕事をしていたわけではなく、印刷工場の一工員から始まって、ものづくりが好きになり、ものづくりをしていく中で、それを売ることに興味を持ち、営業マンとなりお客様から頼りにされる喜びを知り、トップセールスとなって自分の部下にもお客様から頼りにされる喜びを感じて欲しいと思うようになって、飛び込みやテレアポやDMの反響営業以外に声がかかる仕組みはないかと勉強していく中でインターネット広告を知り、その威力に驚愕してホームページ制作を仕事にするようになり、ホームページを作っただけでは集客に繋がらないから、マーケティングを勉強して、企業の集客・販促のお手伝いをするようになって今があるのです。
私は今でも工場で「ものづくり」をするのが大好きです♫
でも、今は自分の役割が変わったので工場で印刷機を常に動かすことはしません。
人は突き詰めていくとその仕事が好きになって、新しい仕事が広がり次のステージへと成長していけるのです。
最初から好きなことを仕事にできる人なんてほんの一握りで、多くの人は我武者羅にやった仕事に愛着が沸き好きになっていくんです!
「最初から100%好きな仕事じゃなくても気にしない」
中途半端に仕事をしている人は結果的に仕事を好きになれず、転職してまた一から出直して、また数年して自分の好きな仕事じゃないと転職して一からやり出直す。。。まぁ〜そういう人生に「しあわせ」を感じるならそれはそれでいいと思いますがwww
きっと一生好きな仕事になんて巡り逢えないんだろうなぁ〜と思うんです。
先日、40歳を目の前に6回目の転職をしようかどうか迷っていた学生時代の友人に伝えたのは概(おおむ)ねそんなことです。
So happy to have met with you Good night…

Facebook&Twitterのフォロー大歓迎です♫

Facebook 大見知靖のFacebookアカウント https://www.facebook.com/tomoyasu.ohmi Facebookでは毎朝「気づきの言葉」をお届けしています。 「フォローする」を押していただき「お知らせを受け取る」にチェックを入れていただくと私のFacebook投稿が届きます。 Twitter 大見知靖のTwitterアカウント https://twitter.com/TomoyasuOhmi 「縁は一生の宝」あなたとのご縁を大切にします。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

大見 知靖

INFACT GROUP Founder&CEO株式会社インファクト
2005年2月2日にデジタルマーケティングを主力事業とする株式会社インファクト創業。このINFACTブログも2014年2月にリニューアルしてから「のべ2000万人」以上の方々にご覧頂けるようになりました。2015年にベトナムの首都ハノイに進出し、システム開発を主力事業とする現地法人AITMG Co.,Ltd.を設立。 2019年外国人専門の人材紹介会社Suketto株式会社のFounder&Owner、2021年より静岡県掛川市にある結婚式場セントクロワールの事業継承(M&A)。2035年までにVisionary 20 Companiesを目指して20事業・20拠点・20人の経営を育成すべく、現時点は7事業・7拠点(札幌・東京・掛川・京都・福岡・ハノイ・セブ)合計6社を経営している。http://www.infact1.co.jp/
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP
LINE it!