口は災いのもと、たった一言で信頼を失うことになる

DY010_L

  もし今日嫌なコトがあったとしても、明日はきっと良いコトが起こります!今夜もあなたが心穏やかにグッスリ寝れるように私(大見知靖)からあなたへ励ましの言葉を贈ります♫

口は災いのもと、たった一言で信頼を失うことになる

こんばんは、あなたをもっと笑顔にしたい大見知靖です^▽^ゞ

とっても気持ちがいい朝ですが、最近感じたことを書きます。
私も若い頃はよく「余計な一言」を口にしていましたwww
言わなくてもいいことをわざわざ言いたくなる。。。その気持もよくわかります。
だけど、言葉には本当に不思議なチカラがあって、大好きだった人でも尊敬していた人でも「たった一言」で、イラッとしたりガッカリしたり。。。あっそういう人なんだなぁ〜って思って気持ちが離れてしまうことがあるんです。
でも、そんなこといちいち気にしてたら自分の考えなんて発信できないじゃないか?個性なんて出せないじゃないか?
って思う人もいるかもしれませんが、それとは別なんです!(キッパリ!)
自分の考え方を発信するのは大いに結構ですが、他人を否定するようなことをわざわざ言う必要がないってこと。
例えば、少し前に流行った「アイスバケツチャレンジ」で、賛否両論ありましたが、武井壮さんはやっている人を批判するのではなく、自分がやらない理由をちゃんの発信した訳です。誰だって自分がやっていることを否定されたらイイ気分はしません。
私のところにもFacebookで「アイスバケツチャレンジ」も回ってきたし、「感謝のバトン」も回ってきた。
「やる」か「やらない」かは本人の自由だし、それが誰から回ってきたかなどもあるだろうし、考え方は人それぞれなので、どちらが正しいとか間違っているではないのですから、わざわざ相手を否定するようなことをブログやFacebookに書く必要がないってことです。
(あれ?私も否定している人を否定してる???笑)
「口は災いのもと、たった一言で信頼を失うことになる」
大好きだった人が放った「たった一言」を目にして気持ちが離れていく自分に驚きつつ。。。自分自身は知らず知らずに人を傷つけていないなかぁ〜と振り返りながら考えていたのは概(おおむ)ねそんなことです。
So happy to have met with you Good night…

Facebook&Twitterのフォロー大歓迎です♫

Facebook 大見知靖のFacebookアカウント https://www.facebook.com/tomoyasu.ohmi Facebookでは毎朝「気づきの言葉」をお届けしています。 「フォローする」を押していただき「お知らせを受け取る」にチェックを入れていただくと私のFacebook投稿が届きます。 Twitter 大見知靖のTwitterアカウント https://twitter.com/TomoyasuOhmi 「縁は一生の宝」あなたとのご縁を大切にします。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

大見 知靖

INFACT GROUP Founder&CEO株式会社インファクト
2005年2月2日にデジタルマーケティングを主力事業とする株式会社インファクト創業。このINFACTブログも2014年2月にリニューアルしてから「のべ2000万人」以上の方々にご覧頂けるようになりました。2015年にベトナムの首都ハノイに進出し、システム開発を主力事業とする現地法人AITMG Co.,Ltd.を設立。 2019年外国人専門の人材紹介会社Suketto株式会社のFounder&Owner、2021年より静岡県掛川市にある結婚式場セントクロワールの事業継承(M&A)。2035年までにVisionary 20 Companiesを目指して20事業・20拠点・20人の経営を育成すべく、現時点は7事業・7拠点(札幌・東京・掛川・京都・福岡・ハノイ・セブ)合計6社を経営している。http://www.infact1.co.jp/
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP
LINE it!