格差社会はますます拡がる。努力する方法を今一度再確認する。

FT025_L

もし今日嫌なコトがあったとしても、明日はきっと良いコトが起こります!今夜もあなたが心穏やかにグッスリ寝れるように私(大見知靖)からあなたへ励ましの言葉を贈ります♫

格差社会はますます拡がる。努力する方法を今一度再確認する。

こんばんは、あなたをもっと笑顔にしたい大見知靖です^▽^ゞ

東京は空前の採用難です!就職氷河期なんて言われていたのが嘘のように人手不足はこれからますます深刻になります。
私たちINFACTでも、東京・札幌・大阪・福岡の大学&専門学校と連携して2016新卒採用へ向けいろいろな企画が進んでいます。さらに5月にはベトナムに行き、ベトナム人の採用も前向きに検討しています。
私たちのような小さな会社ですらそんな状況ですので、規模が大きい企業もあの手この手と必死です。
しかしならが、世の中にはアルバイトで小遣いを稼ぎ実家暮らしで「自分探し」をしている「ニート」はたくさんいます。「ニート」とは34歳までの人のことをいいますが、35歳〜39歳で「ニート」と同じ状態の人を「高齢ニート」というそうです。
「ニート」から「高齢ニート」になる比率は高く、「ニート」を実家暮らしにさせていた親もそのうち定年退職を迎え子供を支えられなくなり一家で生活保護を受けるなんけケースがますます増えるとも言われています。
これこそまさに日本における深刻な「格差社会」です!
そうならないために、ひとり一人が泥臭く努力することです。
努力の伴わない「自分探し」をいくらしても「なりたい自分」は見つかりません!!!(キッパリ!)
全力で努力する中から「自分自身」が見えてくるのです。
「格差社会はますます拡がる。努力する方法を今一度再確認する。」
何をするにも努力する方法を間違えると成果はでません。
ブログも「毎日もう1年以上も書いているのにあまり効果を感じない」のは、やり方や書き方に問題があるんです。Facebookも「全然ビジネスに活用できない」それも使い方の問題です。
努力もしないで「しあわせ」が手に入るほど世の中甘くない。。。と改めて実感する今日この頃。
先日、就職活動をしている学生たちに伝えたのは概(おおむ)ねそんなことです。
So happy to have met with you Good night…

Facebook&Twitterのフォロー大歓迎です♫

Facebook大見知靖のFacebookアカウント https://www.facebook.com/tomoyasu.ohmi Facebookでは毎朝「気づきの言葉」をお届けしています。 「フォローする」を押していただき「お知らせを受け取る」にチェックを入れていただくと私のFacebook投稿が届きます。Twitter大見知靖のTwitterアカウント https://twitter.com/TomoyasuOhmi 「縁は一生の宝」あなたとのご縁を大切にします。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

大見 知靖

INFACT GROUP Founder&CEO株式会社インファクト
2005年2月2日にデジタルマーケティングを主力事業とする株式会社インファクト創業。このINFACTブログも2014年2月にリニューアルしてから「のべ2000万人」以上の方々にご覧頂けるようになりました。2015年にベトナムの首都ハノイに進出し、システム開発を主力事業とする現地法人AITMG Co.,Ltd.を設立。 2019年外国人専門の人材紹介会社Suketto株式会社のFounder&Owner、2021年より静岡県掛川市にある結婚式場セントクロワールの事業継承(M&A)。2035年までにVisionary 20 Companiesを目指して20事業・20拠点・20人の経営を育成すべく、現時点は7事業・7拠点(札幌・東京・掛川・京都・福岡・ハノイ・セブ)合計6社を経営している。http://www.infact1.co.jp/
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP
LINE it!