経営者にとって大切な仕事は「顧客の創造」をすること
もし今日嫌なコトがあったとしても、明日はきっと良いコトが起こります!今夜もあなたが心穏やかにグッスリ寝れるように私(大見知靖)からあなたへ励ましの言葉を贈ります♫
経営者にとって大切な仕事は「顧客の創造」をすること
こんばんは、あなたをもっと笑顔にしたい大見知靖です^▽^ゞ
私はずっと。。。自分自身が売上を創ることばかり考えてきましたが最近ようやく「顧客の創造」とはそういうことではないと気づきました。
というか正確にいうと気づいていたけど社内のリソース?経営資源?が足らずに実現できなかったんです。
「顧客の創造」=「自分で売上を上げる(営業する。販売する。契約をする。)」
と考えしまっては、その人のキャパ以上の「顧客の創造」をすることはできません。
経営者だって一人の人間ですから限界があります。
なので、ドラッカーは。。。
「顧客の創造」=「手つかずの市場を掘り起こし、新たな顧客を創り出す」
と言っているのです。
究極はセールスしなくても誰でも売れるという状態を創り出すのが経営者の役割。
「経営者にとって大切な仕事は「顧客の創造」をすること」
何百万円・何千万円・売上が上がったとか、社長だから売れるとか、それは真の「顧客の創造」ではなく、単なる力技にしか過ぎないってことですよね!なんとも反省することばかりですwww
「日常業務をやっているうちは経営者じゃない」と尊敬する大先輩経営者からアドバイスをいただき、心にグッサリ刺さったのは概(おおむ)ねそんなことです。
So happy to have met with you Good night…
Facebook&Twitterのフォロー大歓迎です♫
大見知靖のFacebookアカウント https://www.facebook.com/tomoyasu.ohmi Facebookでは毎朝「気づきの言葉」をお届けしています。 「フォローする」を押していただき「お知らせを受け取る」にチェックを入れていただくと私のFacebook投稿が届きます。大見知靖のTwitterアカウント https://twitter.com/TomoyasuOhmi 「縁は一生の宝」あなたとのご縁を大切にします。
大見 知靖
最新記事 by 大見 知靖 (全て見る)
- 福井の素晴らしい会社フジコングループさんの60周年式典に感動 - 2019年5月22日
- 人間社長塾OB会 新年会にて次期基本方針を発表をしました! - 2019年2月4日
- INFACT GROUPは”Global Native” Companyでありたい! - 2019年2月1日