迷った時はその生き方が自分にとって「カッコいい」か「カッコ悪い」かで選ぶ

AM061_L

もし今日嫌なコトがあったとしても、明日はきっと良いコトが起こります!今夜もあなたが心穏やかにグッスリ寝れるように私(大見知靖)からあなたへ励ましの言葉を贈ります♫

迷った時はその生き方が自分にとって「カッコいい」か「カッコ悪い」かで選ぶ

こんばんは、あなたをもっと笑顔にしたい大見知靖です^▽^ゞ

そういえば10年前。。。向こう側を目指している時がありましたwww
当時の私は身の程知らずで、親に対する感謝の気持ちも今ほどなく、全部自分の力だと思って、何でも手に入ると思っていました。
父親と壮絶にぶつかり弁護士まで雇って法廷闘争寸前までいったことも。。。(どっかの家具屋さんみたいですねw)
今思えば我ながら本当に「カッコ悪い」生き方してたよなぁ〜と思います。

人生は選択の連続です!

人間ですから迷う時だってあります。

「好き」か「嫌い」かで選択するのもひとつですが、人間は易きに流される生き物なので、私はもうひとつ「カッコいい」か「カッコ悪い」かという視点で判断するようにしています。

「迷った時はその生き方が自分にとって「カッコいい」か「カッコ悪い」かで選ぶ」

と教えてくださったのは、私の尊敬する先輩経営者の方です。

誰かから見て「カッコいい」か「カッコ悪い」かではなく、自分のその行動は「カッコいい」か「カッコ悪い」か自分の美学で判断するということだと私は解釈しています。

自分の美学に反する行動はしない。

自分の中にそういう基準を持っておくと迷わなくてすみますよね!

新たなスタートラインに立つ後輩に伝えたかったのは概(おおむ)ねそんなことです。

So happy to have met with you Good night…

Facebook&Twitterのフォロー大歓迎です♫

Facebook大見知靖のFacebookアカウント https://www.facebook.com/tomoyasu.ohmi Facebookでは毎朝「気づきの言葉」をお届けしています。 「フォローする」を押していただき「お知らせを受け取る」にチェックを入れていただくと私のFacebook投稿が届きます。Twitter大見知靖のTwitterアカウント https://twitter.com/TomoyasuOhmi 「縁は一生の宝」あなたとのご縁を大切にします。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
大見 知靖

大見 知靖

代表取締役兼CEO兼集客・販促コンサルタント株式会社インファクト
2005年2月2日に株式会社インファクト創業。このINFACTブログも2014年2月にリニューアルしてから「のべ900万人」以上の方々にご覧頂けるようになりました。企業の売上アップを支援する中堅・中小企業売上UP研究所の主宰でもあり、ソーシャルメディア・アカデミーの理事長も務め、INFACTの代表でもありますが、マーケティングコンサルタントとして「企業のメディア化®」を全国の中堅・中小企業に導入して活躍中。http://www.infact1.co.jp/
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP
LINE it!