地方創生を成功の鍵は集客の仕組みづくりにあり

AA013_L

もし今日嫌なコトがあったとしても、明日はきっと良いコトが起こります!今夜もあなたが心穏やかにグッスリ寝れるように私(大見知靖)からあなたへ励ましの言葉を贈ります♫

地方創生を成功の鍵は集客の仕組みづくりにあり

こんばんは、あなたをもっと笑顔にしたい大見知靖です^▽^ゞ

安倍政権が掲げる「地方創生」ですが、成功事例の影にその何倍もの多くの失敗があると聞きます。いろいろ理由はあると思いますが、やはり一番の課題は人が集まらないこと。例え一時的に集まっても継続的に集客できなければ本当の意味の地方創生とはなりません。日本人の観光客はもちろん海外からも積極的に観光客を集客し、さらにその街に住みたいと思ってもらい、移住したくなるようなシナリオを考えておくことが大切です。

私はそれを「集客・販促のグランドデザイン」と行っていますが、ただ補助金や助成金がでるからと事業をはじめるのではなく、10年後20年後この街をどうしたいのか?というビジョンが先なんですよね。

「地方創生を成功の鍵は集客の仕組みづくりにあり」

マレーシア・タイ・フィリピン・インドネシアなどに日本人がどんどん移住していますが、日本の地方にも魅力がいっぱいあるのですから、その価値を高めて(=ブランディング)、その価値を伝えること(=マーケティング)が必要なんです!!!

「企業のメディア化」も「地方のメディア化」も仕組みは同じだよなぁ〜と最近つくづく思います。

いや〜INFACTにとっての追い風感がハンパないwww

素晴らしい景色を眺めなら考えていたのは概(おおむ)ねそんなことです。

So happy to have met with you Good night…

Facebook&Twitterのフォロー大歓迎です♫

Facebook大見知靖のFacebookアカウント https://www.facebook.com/tomoyasu.ohmi Facebookでは毎朝「気づきの言葉」をお届けしています。 「フォローする」を押していただき「お知らせを受け取る」にチェックを入れていただくと私のFacebook投稿が届きます。Twitter大見知靖のTwitterアカウント https://twitter.com/TomoyasuOhmi 「縁は一生の宝」あなたとのご縁を大切にします。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

大見 知靖

INFACT GROUP Founder&CEO株式会社インファクト
2005年2月2日にデジタルマーケティングを主力事業とする株式会社インファクト創業。このINFACTブログも2014年2月にリニューアルしてから「のべ2000万人」以上の方々にご覧頂けるようになりました。2015年にベトナムの首都ハノイに進出し、システム開発を主力事業とする現地法人AITMG Co.,Ltd.を設立。 2019年外国人専門の人材紹介会社Suketto株式会社のFounder&Owner、2021年より静岡県掛川市にある結婚式場セントクロワールの事業継承(M&A)。2035年までにVisionary 20 Companiesを目指して20事業・20拠点・20人の経営を育成すべく、現時点は7事業・7拠点(札幌・東京・掛川・京都・福岡・ハノイ・セブ)合計6社を経営している。http://www.infact1.co.jp/
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP
LINE it!