繋いでいくって大切だと改めて思った瞬間

20151015FB

もし今日嫌なコトがあったとしても、明日はきっと良いコトが起こります!今夜もあなたが心穏やかにグッスリ寝れるように私(大見知靖)からあなたへ励ましの言葉を贈ります♫

繋いでいくって大切だと改めて思った瞬間

こんばんは、あなたをもっと笑顔にしたい大見知靖です^▽^ゞ

先日、会議や溜まったデスクワークの合間に次女の運動会を少しだけ見てきました。
私の実家と会社と私が通っていた小学校(娘も同じ)は、徒歩5分圏内ですwww
私が小学生の頃、110周年記念の行事がいろいろあった記憶があります。東京23区内にありながら、一時は子供の数は減って一学年に生徒が10人程度という過疎地並みの人数になったことも。。。
ただ歴史ある学校を残そうと積極的に越境入学を募って生徒数を少しづつ増やし、さらに学校の周りにタワーマンションが何棟も建ったので、そこに引っ越してきた子供たちが通ってくるようになり、現在小学5年生の次女のクラスには35名の生徒がいるそうです。

自分が通ってた小学校に娘が通い、さらに私もやっていた運動会で披露する鼓笛隊を娘もやっているという。。。なんとも不思議な光景です(笑)

あれから30年が経ち。。。

今年140周年だそうです。

明治時代にできた学校なんですね〜

この街には、森鴎外が住んでいた家や夏目漱石が通った蕎麦屋など歴史と風情を感じるところがたくさんあります。

たった30年かもしれませんが、140年の中で30年が経ったんだよなぁ〜としみじみ感じました。

娘が孫に孫が曾孫に。。。

あと2回繰り返したら200周年なんですよね。
(当たり前かもしれませんがwww)

「繋いでいくって大切だと改めて思った瞬間」

娘の運動会で思いがけず小学校の歴史に触れて考えていたのは概(おおむ)ねそんなことです。

So happy to have met with you Good night…

Facebook&Twitterのフォロー大歓迎です♫

Facebook大見知靖のFacebookアカウント https://www.facebook.com/tomoyasu.ohmi Facebookでは毎朝「気づきの言葉」をお届けしています。 「フォローする」を押していただき「お知らせを受け取る」にチェックを入れていただくと私のFacebook投稿が届きます。Twitter大見知靖のTwitterアカウント https://twitter.com/TomoyasuOhmi 「縁は一生の宝」あなたとのご縁を大切にします。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

大見 知靖

INFACT GROUP Founder&CEO株式会社インファクト
2005年2月2日にデジタルマーケティングを主力事業とする株式会社インファクト創業。このINFACTブログも2014年2月にリニューアルしてから「のべ2000万人」以上の方々にご覧頂けるようになりました。2015年にベトナムの首都ハノイに進出し、システム開発を主力事業とする現地法人AITMG Co.,Ltd.を設立。 2019年外国人専門の人材紹介会社Suketto株式会社のFounder&Owner、2021年より静岡県掛川市にある結婚式場セントクロワールの事業継承(M&A)。2035年までにVisionary 20 Companiesを目指して20事業・20拠点・20人の経営を育成すべく、現時点は7事業・7拠点(札幌・東京・掛川・京都・福岡・ハノイ・セブ)合計6社を経営している。http://www.infact1.co.jp/
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP
LINE it!