お客様とリアルで会える「場」を大切にし続ける

お客様とリアルで会える「場」を大切にし続ける

もし今日嫌なコトがあったとしても、明日はきっと良いコトが起こります!今夜もあなたが心穏やかにグッスリ寝れるように私(大見知靖)からあなたへ励ましの言葉を贈ります♫

お客様とリアルで会える「場」を大切にし続ける

先日はもう7年以上もお付き合いさせていただいている丸安毛糸さんの展示会にお邪魔してきましたぁ〜♫
毎回進化していて、毎回お客様が増えていて、お客様に楽しんでもらう仕掛けが満載!

さらに「Love Knit」を掲げる丸安毛糸さんらしく「ニットが好きなんだなぁ〜」というのが展示会のいろいろな場面から伝わってきます。

今でこそ国内4箇所・海外はパリコレで展示会をする丸安毛糸さんですが、今の展示会スタイルが確立する最初の一歩は7年前の2008年、東京国際フォーラムで開催された業界の合同展示会だったと記憶しています。
(もちろん他にもいろいろな試みをその前からされていましたけどね!)

いろいろ試行錯誤する中で現在のような満員御礼の人気展示会となったのです。

どんな業界もいろいろな階層(レイヤー)に別れていますがアパレル業界も同じで。。。

消費者(ユーザー)

小売店(百貨店やブティック)

アパレルメーカー

製品・素材の製造(←丸安毛糸さんはココ)

という構造で、今までの業界の常識で考えたら丸安毛糸さんが展示会をやるなんで発想にはならないかもしれない。

でも、丸安毛糸さんには。。。

「お客様とリアルで会える「場」を大切にし続ける」

という想いがあり、それが今の展示会を創り出しているのだと感じました。

もちろん、そのリアルに会える「場」に来ていただくために、また丸安毛糸さんがこういった展示会を継続して開催していることを多くの人に知ってもらうために何より多くの人にもっとニットを好きになってもらうためにWEBマーケティングもしっかり活用していただいています。

7年前の社長の決断と行動が、そしてそれをスタッフのみなさんが一緒に支え実行した結果が「今」なんですよね。

丸安毛糸さんの展示会に伺いながら考えていたのは概(おおむ)ねそんなことで

So happy to have met with you Good night…

Facebook&Twitterのフォロー大歓迎です♫

Facebook大見知靖のFacebookアカウント https://www.facebook.com/tomoyasu.ohmi Facebookでは毎朝「気づきの言葉」をお届けしています。 「フォローする」を押していただき「お知らせを受け取る」にチェックを入れていただくと私のFacebook投稿が届きます。Twitter大見知靖のTwitterアカウント https://twitter.com/TomoyasuOhmi 「縁は一生の宝」あなたとのご縁を大切にします。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
大見 知靖

大見 知靖

代表取締役兼CEO兼集客・販促コンサルタント株式会社インファクト
2005年2月2日に株式会社インファクト創業。このINFACTブログも2014年2月にリニューアルしてから「のべ900万人」以上の方々にご覧頂けるようになりました。企業の売上アップを支援する中堅・中小企業売上UP研究所の主宰でもあり、ソーシャルメディア・アカデミーの理事長も務め、INFACTの代表でもありますが、マーケティングコンサルタントとして「企業のメディア化®」を全国の中堅・中小企業に導入して活躍中。http://www.infact1.co.jp/
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP
LINE it!