デジタル化に取り組むとビジネスチャンスが拡がる

デジタル化に取り組むとビジネスチャンスが拡がる

もし今日嫌なコトがあったとしても、明日はきっと良いコトが起こります!今夜もあなたが心穏やかにグッスリ寝れるように私(大見知靖)からあなたへ励ましの言葉を贈ります♫

デジタル化に取り組むとビジネスチャンスが拡がる

こんばんは、あなたをもっと笑顔にしたい大見知靖です^▽^ゞ

今年は出来る限り出張を部下に任せて減らす方向で予定を組んでいます。
グループ3社のカンパニー長育成やら新規プロジェクトの陣頭指揮など、次のステージに上るためにやること満載。

その中でも今年から更にチカラを入れるのは「デジタル化」です!!!

ユニクロを運営するファーストリテイリングの柳井さんも常々「これからのトレンドはグローバル化とデジタル化。この2大ト
レンドを我が社は推し進める。」とおっしゃっており、「10年以内にネット通販の売上高比率を30~50%にする。早ければ、5年ほどで実現する。」と決算発表の時に言われています。
ユニクロは2020年に売上5兆円を目指していますが、仮に売上3兆円でもネット通販で売上1兆円を目指すということ。

そんなの大手の話でしょ。。。って思うかもしれませんが、2004年12月にZOZOTOWNを開設したスタートトゥデイは、たった10年で売上高411億円、経常利益は151億(2015年3月期連結決算)と驚きの経常利益率にまで成長しています。

私がINFACTを起業したのは2005年2月です。

あぁ〜〜〜自分はこの10年間なにをしてたんだろうwww

なんて後悔しても仕方ないので遅ればせながら?更に本腰を入れて「デジタル化」にチカラを入れるのです。
すべての人に平等に流れている時間ですが、過ごした時間の結果は人それぞれです!

10年後。。。

あぁ〜〜〜自分はこの10年間なにをしてたんだろうwww

って後悔しないために全力でガンバリマス!!!

「デジタル化に取り組むとビジネスチャンスが拡がる」

国もIoT(Internet of Things)を後押ししてくれているのですから、このチャンスを逃したらもったいないですよね。

補正予算のチカラを少し借りて2016年のビジネスが桁違いに加速するセミナー
https://www.infact1.co.jp/staff_blog/news/22986/

うん。やっぱりそこにつなげるよねぇ〜(笑)

なかなか上手くつなげたなと自己満足してFacebookの投稿を読み返しながら考えていたのは概(おおむ)ねそんなことです。

So happy to have met with you Good night…

Facebook&Twitterのフォロー大歓迎です♫

Facebook大見知靖のFacebookアカウント https://www.facebook.com/tomoyasu.ohmi Facebookでは毎朝「気づきの言葉」をお届けしています。 「フォローする」を押していただき「お知らせを受け取る」にチェックを入れていただくと私のFacebook投稿が届きます。Twitter大見知靖のTwitterアカウント https://twitter.com/TomoyasuOhmi 「縁は一生の宝」あなたとのご縁を大切にします。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

大見 知靖

INFACT GROUP Founder&CEO株式会社インファクト
2005年2月2日にデジタルマーケティングを主力事業とする株式会社インファクト創業。このINFACTブログも2014年2月にリニューアルしてから「のべ2000万人」以上の方々にご覧頂けるようになりました。2015年にベトナムの首都ハノイに進出し、システム開発を主力事業とする現地法人AITMG Co.,Ltd.を設立。 2019年外国人専門の人材紹介会社Suketto株式会社のFounder&Owner、2021年より静岡県掛川市にある結婚式場セントクロワールの事業継承(M&A)。2035年までにVisionary 20 Companiesを目指して20事業・20拠点・20人の経営を育成すべく、現時点は7事業・7拠点(札幌・東京・掛川・京都・福岡・ハノイ・セブ)合計6社を経営している。http://www.infact1.co.jp/
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP
LINE it!