自分たちが発信する内容で反応するお客様は変わる Vol.0096
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日本中に強く靭やかな会社を創る
「INFACT大見知靖の頭の中365」
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企業のブランディング(価値を高める)とマーケティング(価値を伝える)をお手伝いしている大見知靖の頭の中を365日毎日少しづつお届けします。
あっ!土日まではウザいと思いますので、平日のみお届けすることにしましたw
3分だけお付き合いいただけると嬉しいです。
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こんばんは!
INFACT 代表の大見です。
WEB集客はコツコツやることが大切ですね。
去年の今頃、私たちのブログの訪問者が「のべ60万人」達成!
とFacebookなどでご報告していましたが、1年経ってなんと。。。
「のべ240万人」達成です!!!
コツコツやってきてホント良かったです。
私たちが発信する内容が、お客様を選んでいるんですよね!
https://www.infact1.co.jp/staff_blog/news/22986/
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自分たちが発信する内容で反応するお客様は変わる
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「なんかうちって、Aタイプのお客さんが多いんですが、本当はBタイプのお客さんに来て欲しいんですよね〜」
集客・販促の相談にのっていると、よくあるクライアントの悩みです。
答えはカンタンで。。。
Aタイプのお客さんが反応するような発信をしているからです。
仮にブログやFacebookで仕事のことを発信してなくても、ホームページや名刺やチラシやパンフレットなどもそうですし、誰かと話している時に発している言葉が、Aタイプの人の心に響いたり、もしくはAタイプのような人を紹介しようと思わせたりするのです。
Bタイプのお客さんに来て欲しいなら、Bタイプの人の心に響く言葉を発するように心掛けること。
実は。。。
「自分たちが発信する内容で反応するお客様は変わる」
のです。
もし自分が本当にお手伝いしたいお客さんに出逢えてないとしたら、自分や自社の発信を見直してみることをオススメします。
先日一日で複数の人から同じような質問をいただきアドバイスしたのは概(おおむ)ねそんなことです。
では、今日も笑顔で頑張りましょう!
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大見 知靖
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