日記的なブログを何百記事書いても残念ながらWEB集客なんてできません

日記的なブログを何百記事書いても残念ながらWEB集客なんてできません

もし今日嫌なコトがあったとしても、明日はきっと良いコトが起こります!今夜もあなたが心穏やかにグッスリ寝れるように私(大見知靖)からあなたへ励ましの言葉を贈ります♫

日記的なブログを何百記事書いても残念ながらWEB集客なんてできません

こんばんは、あなたをもっと笑顔にしたい大見知靖です^▽^ゞ

都内のクライアントさんで「企業のメディア化」研修6時間ぶっ通しで話していました!さすがに6時間一人で立ちっぱなしで話しをするとコンサルタントという職業も肉体労働だと思ったりしますwww
さて、みなさんは自分の会社のWEBサイト(ホームページやブログなど)のページ総数をご存知ですか?
知らない方は自分の会社のWEBサイトURLの前に「site:」と付けてGoogleで検索してみてください。

ちなみに私たちINFACTのWEBサイトは写真の通り「2,700件」です!

これは、どういうことかというとインターネット上にINFACTのWEBサイトに入ってくる入口が2,700個あるということです。

もちろん入口があっても入ってくる人がいなければ、無闇矢鱈に入口を増やしても意味がありませんが、そもそも入口がなれば、みなさんの会社に見込顧客が入ってくることは永遠にありません。

では、ホームページを何千ページもつくらなければいけないかというそうではありません。

ブログの記事を書くことで入口を増やすのができます。
私たちもそうやって入口を増やしてきました!

例えば↓このブログの記事は、たった1記事で6万人もの見込顧客が入ってくる入口となっています。
ブログタイトルの決め方でアクセスが上がる7つの方法
https://www.infact1.co.jp/staff_blog/webmarketing/seo/663/
このブログ記事を書いたのは約2年前ですが、今でもコンスタントに毎日100人前後の見込顧客の人が訪れています。ですから来年の今頃は10万人の見込顧客が入ってきているということになるのです。

そいう入口ばかりとは言いませんが、そういった入口が2,700個あっても今の私たち程度なので(笑)日記的なブログを600記事書いても700記事書いても残念ながら会社の業績に影響を及ぼすようなWEB集客はできないってことなんです。

「日記的なブログを何百記事書いても残念ながらWEB集客なんてできません」

ちょっと過激なタイトルですみませんm(_ _)m

でも、それが現実です。

社長がもしお一人でブログを毎日1記事書くとしたら700記事を書くのに約2年必要です。

2年間ブログを書き続けても成果が出ない確立の方が高いのです。ブログを書くのに早い人でも30分〜1時間。。。最初慣れていない人の場合は2〜3時間かかる場合もあります。

仮に平均1時間だとしても自分が起きている時間の1/17〜18(睡眠時間6〜7時間だとして)をブログに費やして結果がでなかったらそんな不幸な話ないですよね?

なので、どうやってWEB集客するか知っていただきたいです。
2016年のビジネスが桁違いに加速するセミナー
https://www.infact1.co.jp/staff_blog/news/22986/
そんな話もします♫

ちなみに先日「企業のメディア化」研修をした会社さんの総ページ数は41,000でした!スゴイ数ですが、残念ながら入口がたくさんあっても人が入ってくるようになっていなかったんです。昨日の私の話しを聴いていただき、なんで入口がたくさんあるので人が入ってこないのか、腑に落ちがとおしゃっていただきました。

私のかかわる企業さんが今よりもっと良くなっていただくのが私の「生きがい」です。

ブログを書いているけど業績に結びついている気がしない。。。という方は必見です。
2016年のビジネスが桁違いに加速するセミナー
https://www.infact1.co.jp/staff_blog/news/22986/

ブログをもう3年以上毎日書き続けているけど、業績が上がらないと悩んでいる方からご相談をいただいた時にお話したのは概(おおむ)ねそんなことです。

So happy to have met with you Good night…

Facebook&Twitterのフォロー大歓迎です♫

Facebook大見知靖のFacebookアカウント https://www.facebook.com/tomoyasu.ohmi Facebookでは毎朝「気づきの言葉」をお届けしています。 「フォローする」を押していただき「お知らせを受け取る」にチェックを入れていただくと私のFacebook投稿が届きます。Twitter大見知靖のTwitterアカウント https://twitter.com/TomoyasuOhmi 「縁は一生の宝」あなたとのご縁を大切にします。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

大見 知靖

INFACT GROUP Founder&CEO株式会社インファクト
2005年2月2日にデジタルマーケティングを主力事業とする株式会社インファクト創業。このINFACTブログも2014年2月にリニューアルしてから「のべ2000万人」以上の方々にご覧頂けるようになりました。2015年にベトナムの首都ハノイに進出し、システム開発を主力事業とする現地法人AITMG Co.,Ltd.を設立。 2019年外国人専門の人材紹介会社Suketto株式会社のFounder&Owner、2021年より静岡県掛川市にある結婚式場セントクロワールの事業継承(M&A)。2035年までにVisionary 20 Companiesを目指して20事業・20拠点・20人の経営を育成すべく、現時点は7事業・7拠点(札幌・東京・掛川・京都・福岡・ハノイ・セブ)合計6社を経営している。http://www.infact1.co.jp/
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP
LINE it!