アーリーステージの起業家・経営者必見!今読むべきブログ3選

20141212a

起業家を目指す方、経営者の方であれば、そんなことは知っている!と怒られそうですが、今、日本には、約430万の法人があり、創業3年で90%の会社が倒産しているという数字があります。
厳しい世の中です。

が、しかし、成功している企業が数多くあるのも事実です。今、成功している企業でもきっとピンチのときもあったはずです。
前置きが緩いですが、今日は、インファクトがオススメする、起業家・経営者を応援するブログをご紹介します。

とくにアーリーステージの経営者の方にオススメのブログです。 今回ご紹介するブログは、どちらもインファクトでブログ構築をお手伝いした大切なお客様です。代表の大見もこの方々に影響を受けておりますし、勉強させていただいております。

それでは、いってみましょう!

アーリーステージの起業家・経営者必見!今読むべきブログ3選

目次

  • 中井経営塾 塾長 中井隆栄先生の「経営者・起業家のための応援ブログ」
  • 久野和人さんの起業家応援ブログ
  • 言わずもがな「インファクト スタッフブログ」もお願いします
  • まとめ

中井経営塾 塾長 中井隆栄先生の「経営者・起業家のための応援ブログ」

スクリーンショット 2014-12-11 9.14.22

中井隆栄先生の「経営者・起業家のための応援ブログ」
http://www.magiclamp.co.jp/blog/

ご存知の方も多いかもしれません。

1度のwebセミナーで6000人ほどの参加者がいるという超人気経営塾の中井隆栄経営塾。
脳科学、心理学、マーケティング、USP開発、成功法則、時間管理、セルフイメージ強化法を体系的に習得できる経営塾です。
その塾長 中井隆栄先生がとてもわかりやすい言葉だけで、経営者に必要な心理や習慣、気づきを毎日2回発信しています。 私のような一般の社員でもわかるように書いているので、頭とお腹にすっとはいってきます。

近々、その超人気ウエブセミナーで中井先生のお話を生配信で聞ける機会があるそうですので、気になる方は、ブログと一緒にチェックしてみてください。(お申し込みは、2014年12月16日まで、お申し込みは、こちら

久野和人さんの起業家応援ブログ

スクリーンショット 2014-12-11 11.44.26

久野和人さんの起業家応援ブログ
http://www.hisano-ikkyu.jp/

2004年10月有限会社リボン設立。食品店頭プロモーションに特化した個性的な企業を経営する久野社長。
自らの起業経験より、『自分らしいビジネスで稼ぎたい!』、『毎日ストレスなく好きなこと を楽しむ生き方をしたい!』、『好きな事で成功したい!』という起業家やビジネスマンをメンタル面やブランド作り、マーケティングについて発信されています。 まだ始まったばかりのブログですが、とりあえず、この記事を読むだけで、ぐっと心をつかまれます→すべてはここから始まった【初めての方へ】

こちらもわかりやすく書かれているので、ぜひ、読んでみてくださいね。

 

言わずもがな「インファクト スタッフブログ」もお願いします

201412.jpg

インファクトスタッフBLOG
https://www.infact1.co.jp/staff_blog/

もちろん宣伝しちゃいますよ。基本的にはサブタイトル通り「WEBマーケティングで企業のプロモーション・集客・販促」に役立つ情報を発信していますが、「今週の朝礼ネタ」や「励ましの言葉」、「社長ブログ」は代表の大見が起業家や経営者の方向けに書いている記事なので、なにかヒントにしていただけるのではないかと思います。

上記、各々のカテゴリーTOPページから読めるようになっていますので、下記リンクをクリックしてみてくださいね。
「今週の朝礼ネタ」 「励ましの言葉」 「社長ブログ」

まとめ

お気に入りのブログを継続的に読んでいると得られるものってありますよね。いろんな人のブログを単発で読んで情報収集するのも大事ですが、決ったものを継続的に読むことを続けるのもオススメです。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

インファクト編集部

中堅・中小企業売上UP研究所by株式会社インファクト【INFACT】です。WEB&ソーシャルメディアマーケティングを得意とし販売促進支援企業として販促コンサルティングからWEB制作・カタログ・パンフレット制作まで企業の売上アップをサポートします。http://www.infact1.co.jp/
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP
LINE it!