ブログを読んで頂きありがとうございました!

20141226b

こんにちは、名畑です。
本日でインファクトのお仕事年内終了です(`・ω・´)
しかしまだまだやる仕事が沢山><
いっぱいあることはありがたい…ことです…!

半年が経ちました

初めて書いたブログがこちら

WordPressブログ管理画面の操作方法(テキストエディタ編)

WordPressブログ管理画面の操作方法(テキストエディタ編)


正直わけがわからないままブログを書いていました。
このブログを書いた日が初めてWordPressブログに触れた日でもあります。
なのでまだWordPressに慣れてないって方も沢山ブログを書いていればスラスラっと簡単に書ける様になれます♪
初心者の方にオススメです。

画像の作成

ブログのアイキャッチ(一番先頭の画像)も作らせていただいているのですが始めのころより時間が半分になりました(どれだけ時間かかっているんだ;)
グノシー等に自分が作ったアイキャッチを発見した時嬉しくなります♪(中身自分が書いたわけではありませんが…)
周りの先輩スタッフの方達にすごい上達したと言われると照れますが嬉しいです(´ω`*)
またこれからも独特的なもの(限度は抑えつつ)をデザインしていけたらなと思います。

こっそり動画も頑張ってます

先輩スタッフの方々が忙しいということで私が動画を編集して毎日アップすることになりました。
知る人ぞ知るインファクトYouTubeチャンネルです。
操作に困った時やたまたまブログで貼付けられているのを見かけたら見て頂けると嬉しいです♪
毎日11:50頃に動画をあげています(今のところ完全手動なので時間がまちまちなのはお許し下さい)
動画も制作したことがなく、最初操作方法やアプリが動画ソフトが入っているのかわからずやって3分の動画に5時間かかしました…
今では1〜2時間で完成させられるようになりました!
何事も積み重ねですね♪

おわりに

今年最後のブログということでこの半年を振り返らせていただきました。
正直文章書くのが苦手なので長文書くの難しいです。要点が伝わればと思います。
来年も精進していきますのでよろしくお願いします!

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
株式会社インファクトのディレクターです。 フロントエンジニアだった知識を活かしてお客様のためになるような情報発信、制作を行なっております。また日本だけでなくベトナムスタッフとも連携して業務をとりまとめております。 好きなことは、自分で1から考えるものづくり。本の装丁が気になったり布ものやお菓子を自分でデザインして注文するのが好きです。 やっぱりはちみつなしでは生きてゆけない。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP
LINE it!