YouTube(ユーチューブ)人気ドラマ10選

20150123B

こんにちは~、ライターのショウコです。
DVDプレーヤーが壊れて早半年・・・。それまでは2局選択ができていたので、TVドラマを録画しまくっていたのですが、今はテレビ内蔵の録画機能しか使えず、さらには1局しか選択できないので、見たいドラマと映画が重なった時には苦渋の選択を迫られることがしばしばあります(笑)

TVドラマって案外馬鹿にできないもので、そのシーズンの流行ものを使っていたり、脚本家によるシナリオ構成の仕方、監督目線の撮り方など、学べる要素が詰まっていたりします。

一昔前はドラマといえば、テレビで見るものと相場が決まっていましたが、最近はYouTubeでもドラマがみることができます。
煩わしい時間の縛りがなく、自分の都合のいい時間に都合のいいように見ることができるYouTubeはホントーに便利ですよね♪

ドラマは各局でオンデマンドで配信されていますが、会員登録などちょっと面倒かなと感じるかもしれませんね。
YouTubeならお目当てのドラマを探して見ることができます。

人気の高いドラマを探してみました。

YouTube(ユーチューブ)ドラマ検索方法

YouTubeでの検索方法はタイトルがメインになっているようで、「ドラマ」「人気」と検索窓に入れてしまうと、そのタイトルが入ったものが検索結果に出てきてしまいます。
なので、フィルター機能を使って検索してみました。

・YouTubeのトップ画面から検索窓に「ドラマ」と入力してenterを押します。
・そうすると、検索結果のトップに「フィルター」という項目が出てきます。
・フィルター機能を使って、絞り込み検索をします。

YouTube3

「番組」「視聴回数」で検索してみます。

YouTube4

 

 YouTube(ユーチューブ)人気ドラマ10選

先ほどの検索で出てきたランキングです。
1~10位まで並べてみました。

YouTube5

YouTube6トップにある「Mother」は人気子役、芦田愛菜ちゃんの演技が注目された作品でしたね~。
意外だったのは、韓流ドラマが少ないんですね。韓流ファンの方はDVDを購入されている率が高いせいかなと思います。

まとめ

コメディー系よりもヒューマンドラマ系が多いですね。私もどちらかといえば、ヒューマンドラマ系が好きです。
考えさせられる要素があったり、感情表現の部分では勉強になるな~って思います。

映画もそうですが、ドラマ製作って背景とか細部に作りこんだ部分があります。そして、臨場感もありますよね。
そういった細かい部分はパソコンやスマホ画面だと、ちょっと味わいにくいので大きな画面でみたいなって思いませんか?

ChromeCast(クロームキャスト)を使うと、面倒な配線をすることなくサクッと視聴できます。詳しいことはこちらの記事をご覧下さいね。

5分でできる!ChromeCast(クロームキャスト)の初期設定

映画のランキングはコチラからご覧くださいませ♪↓
YouTube(ユーチューブ)人気映画10選から気づけること。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

インファクト編集部

中堅・中小企業売上UP研究所by株式会社インファクト【INFACT】です。WEB&ソーシャルメディアマーケティングを得意とし販売促進支援企業として販促コンサルティングからWEB制作・カタログ・パンフレット制作まで企業の売上アップをサポートします。http://www.infact1.co.jp/
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP
LINE it!