InstagramからFacebookへシェア投稿するときの公開設定

20150224B_

こんにちは~!
ライターのショウコです!

いろんな写真加工アプリを試していますが、やっぱりInstagramの加工が今のところイチバンかなって思います。
他の加工アプリとの連携も相性がいいものが多いので、組み合わせを考えるのも楽しいです♪

連携といえば、Instagramは他のソーシャルメディアとの連携も相性がとっても良く、シェア投稿しやすいってこともあります。
シェア投稿も同時投稿だけではなく、Instagramに投稿済みのものを後々から他のソーシャルメディアでシェア投稿ができます。時間差で投稿可能なんです。

今回はFacebookでのシェア投稿での公開設定について解説しますね。

InstagramからFacebookへシェア投稿するときの公開設定

InstagramからFacebookへシェア投稿すると、Facebookのフィードで友達限定公開になります。
これは、Facebookの基本設定が「友達限定公開」になっているせいです。
なので公開範囲を変更したい時は、設定を変える必要があります。

ここで注意していただきたいことがあります。
公開範囲設定を変更するのはInstagramではなく、Facebookの設定画面からということを覚えておいてくださいね。

FacebookでのInstagramからのシェア投稿の公開範囲設定するには、Facebookの設定画面から設定します。

これさえ覚えておけば、何ら問題はありません。
設定画面にいって変えるだけです♪

Instagramの操作はスマホがメインなので、今回はスマホ画面で解説しますね。

・Facebookを開きます。
画面右下に三本線「その他」をタップします。

Instagram1

・画面が切り替わったら、画面を下まで送り「設定」をタップします。

インターン

・画面が切り替わります。
今度は「アプリ」を選択します。

Instagram3

・「アプリとウェブサイト」という画面になります。
そこで「Facebookでログイン」を選択します。

Instagram4

・画面が切り替わります。
連携しているアプリの一覧が出てきます。
そこで「Instagram」を選択します。

Instagram5

・Instagramと共有している情報が表示されます。
「アプリの共有範囲」を選択します。

Instagram6

やっと・・・共有範囲の選択画面が出てきました。
ここまでの道のりが長いんですよね~。

ここで「公開」「友達の友達」「友達」「自分のみ」のいずれかを選択します。
私の場合、なるべくたくさんの方に知ってほしいので「公開」に設定しています。
たくさんの方に知ってもらうということは、それだけ入口が増えるってことですからね。

Instagram7

 まとめ

設定してしまえばなんてことないんですが、この設定に行き着くまでが少々厄介なんです。
最初、Instagramで設定画面を探したんですけどなかなか見つからなくて、苦労しました(笑)

Facebookの投稿を「公開」にしているのに、Instagramのシェア投稿だけは「友達限定」になってしまう。
それが嫌だなと思う方にオススメな設定です。
ぜひ、試してみてくださいね♪

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

インファクト編集部

中堅・中小企業売上UP研究所by株式会社インファクト【INFACT】です。WEB&ソーシャルメディアマーケティングを得意とし販売促進支援企業として販促コンサルティングからWEB制作・カタログ・パンフレット制作まで企業の売上アップをサポートします。http://www.infact1.co.jp/
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP
LINE it!