GoogleChromeの新機能!複数ユーザーを管理する方法

20150407B

こんにちは~!
ライターのショウコです♪

春っていいですね~♪ 最近、そんなことをしみじみ思います。
(突然どうしたの?って感じですけど・・・)
というのもですね、いろんな企業様の販促のお手伝いをさせていただいている中で、春企画を考えるときって色が華やかになるんです。
華やかで綺麗なモノに触れると気分も浮き立ちますね♪

さてさて、Web販促のお手伝いをするとなると、アカウントの管理が大変だったりします。
そして、その都度アカウントの切り替えが大変なんですよね~。
サービスごとアカウントを切り替えるのって、うっかりミスを引き起こします。

そういった場合はGoogleChromeのユーザー切り替えをすると、とっても便利です。

GoogleChromeの複数ユーザーを管理する方法

GoogleChromeの設定画面を開いて、追加したいユーザーを設定します。

Chrome7

 

「ユーザーを追加」をクリックすると、メールアドレス・パスワードの入力画面に切り替わります。
メールアドレス・パスワードを入力し、「ログイン」をクリックします。

Chrome

 

ユーザー画面が切り替わります。
これでユーザー登録完了です。

 

 

Chrome2

 

ユーザーが切り替わっているので、ブックマークが初期設定になっています。
使いやすいようにブックマーク設定します→Google Chromeのブックマークを使いやすく整理してみよう

これで設定は終わりです。

ユーザーの切り替え方法

GoogleChromeのユーザー切り替えしたい時は、画面右上にある「ユーザーネーム」をクリックするとカンタンに切替できます。
(設定切り替えからもできますが、画面操作がちょっと多いです)

「ユーザーネーム」をクリックして、「ユーザー切り替え」をクリックします。

Chrome4 Chrome5

 

「ユーザー選択画面」になるので、切り替えたいユーザーをクリックします。

Chrome6

 

まとめ

Web担当される方は、その都度アカウントを切り替えて・・・という作業が大変ですよね。
私もこの方法を知るまでは、切り替えが大変でした。

サービスごとのアカウントを切り替えるのではなく、ブラウザごと切り替えて作業すると効率も上がり、ミスもなくなります。
アカウント切り替えが大変な方にオススメの機能です。

 

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

インファクト編集部

中堅・中小企業売上UP研究所by株式会社インファクト【INFACT】です。WEB&ソーシャルメディアマーケティングを得意とし販売促進支援企業として販促コンサルティングからWEB制作・カタログ・パンフレット制作まで企業の売上アップをサポートします。http://www.infact1.co.jp/
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP
LINE it!