2015年3月人気記事ランキング

20150407A

おはようございます 岡田です♪

インファクトにも新入社員が入ってきてくれて、やっぱり春はワクワクするな〜、と思う、今日この頃です。

ランキングにも春の大波乱が起きましたよ〜。まとめにも書きますが、これも私たちの一つの成長のあかしでございますっ!!!

それでは、ランキングの発表です!!!

目次

  • 前月(2月)との比較
  • 昨年同月(2014年3月)との比較
  • 3月人気ブログランキング
  • 最後に…

前月(2月)との比較

ざっくり言うと、訪問者数、ページビュー数、記事本数(75本)、全ての面において順調に増加です。(だいぶざっくりで恐縮です、笑)

昨年同月(2014年3月)との比較

同じく自社メディアを育てている同志の皆様と自分たちのモチベーションアップのために、1年前の同月(2014年3月)と比較したいと思いますw

一目瞭然のアナリティクスの比較画面です。もちろん青が2015年3月で、オレンジが2014年3月です。セッションもユーザーもページビューも全てケタが違います。

サマリー

 

これは、当然ですが、

①公開されている記事数が違いすぎる
②記事数が多いのだから、検索される対象の記事が多い、訪問者数も自然と多くなる。

ことからきていますが、まとめると「検索型の記事を一定の質と量を保って発信し続けてきたから」なのです!

そして、何よりもインファクトスタッフブログを読んでくださる、みなさまのおかげです★
スタッフ一同、みなさまに日々感謝しております。

それでは、2015年3月人気ブログランキングを発表してまいりますヽ(*´∀`)/

私たちがこのブログをメディア化する理由と目的は、こちらの記事をご覧ください。>>>「私たちINFACTは本気で企業のメディア化を目指します!」

中堅・中小企業が1日も早く「メディア化」した方が良いと思う理由は、こちらの記事をご覧ください。>>>中堅・中小企業が1日も早く「メディア化」した方が良いと思う3つの理由 

3月人気ブログランキング

10位

5分でできる!ChromeCast(クロームキャスト)の初期設定

YouTube好きな人、dビデオに契約している人、これを手に入れると、生活が一変しますよ〜!

9位

メールをすべてGmailのプッシュ通知でリアルタイムに受け取る方法【中級編】

Gmail以外のメールもプッシュ通知でリアルタイムに受け取れるのは、便利ですよね。お店のメール、会社のメール、個人アドレスなど全てをGmailで管理すると便利すぎて、もう戻れません。

8位

初めてでも5分で出来るGoogle+ハングアウトのやりかた


遠く離れてしまった家族と顔を見て話できたり、遠方のクライアント、支店などと会議ができるサービス【Google+ハングアウト】。
なんといっても無料、いろんなディバイスに対応している、自分の画面を相手に見せられる!のが便利すぎます!!

7位

Vine(ヴァイン)6秒後動画が大人気!おもしろ動画まとめ
Vine-logo

3月 25日に公開された記事なのに、ランクインです。電車の中や職場などで見ないようにしてくださいw

6位

ななーんと、2014年4月からほぼ1年間不動の1位だったこの記事が、今回なんと6位に転落しました!!!!

インスタグラムで複数アカウントを切り替えて投稿できるの?

そして、いつも思うことは、もはや切り替えられる機能をつくればいいのに。。。

5位

インスタグラムとFacebookを連携している人必見!設定をオフにした方がいいこと

インスタグラムとFacebookを連携している人必見!設定をオフにした方がいいこと

人気SNSのInstagram(インスタグラム)とFacebookを連携している方は、多いのではないでしょうか?
Facebookで設定しているものが、Instagram(インスタグラム)の投稿にも反映されてると思っている方は、この記事を読んでください!
公開範囲や位置情報の設定などInstagram(インスタグラム)でも必要なんですって(;゚∀゚)

4位

勝手に送られてしまうフェイスブックの「友達申請」や「招待メール」を解除する方法

困っている人が多い記事は、やはりランクインします!これ、けっこう本気で迷惑は機能ですので、気になる人は、設定をチェックしてください。

3位

Gmail活用方法|複数のアカウントを使いこなす!

1台のパソコンやスマートフォンで、複数のGmailアカウントを管理できる便利な機能です!サーバー側の転送設定をしない方法なので、初心者の方でもすぐに設定できます!

2位

Facebookでサムネイル画像が表示されないときの解決方法

みなさんお困りのFacebookで画像が表示されない問題!!英語でちょっと「大丈夫!?」と思ってしまいますが、気にせず挑みましょう!!

1位

ななーんと、2014年4月からほぼ1年間不動の1位だった、「インスタグラムで複数アカウントを切り替えて投稿できるの?」(今月6位)を抑えて、どうどう1位になりましたのが、↓↓↓↓↓↓↓↓

でもやっぱりInstagram(インスタグラム)関連の記事でした。Instagramへの関心度が伺えますね。最近では国内でも店舗の活用事例も増えましたので、ぜひともチェックしてください。

Instagramでオシャレな投稿ができるアプリのススメ

20150130B

個人的にもInstagram大好きです!こればっかりは、ビジネス使用をせずに世界観を楽しんでいます♪

最後に…

Instagram(インスタグラム関連)の記事が多いのと、不動の1位の記事が入れ替わったのも、もちろん「たまたま」ではありません。裏の編集長(笑)が、検索キーワードなどからトレンドをよみ、タイトル出しをしたからです!!

思い起こせば1年前・・・、タイトル出しに悩み、代表を巻き込み、タイトル出しと投稿スケジュールを決めるだけでも右往左往して、それだけで何時間も何日もかけていました(笑)
それが、今や担当だけで回せるようになったのも、まさに自分たちが成長したからではないかと思います。メディア化は、本当に対外的な効果も大きいですが、社内のレベルの底上げにも非常に有効だと実感していますっ!!!!(自画自賛ですが、継続していくためにはよかったことも悪かったことも、正確に振り返り、良かったことは良かったと自分たちで評価することは大事だと思っています。)

この記事も読んでみてください。>>>社長だけではなくスタッフみんなでブログを書く、5つのメリット 

これからも、さらにみなさまの役に立つ情報を発信していけるように、スタッフ一同頑張っていきますので、よろしくお願い致します!!

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
岡田 ゆうか

岡田 ゆうか

INFACT 京都office 責任者株式会社インファクト
情報処理技術者
「企業のメディア化®」アドバイザーとして、企業のオウンドメディア立上げやコンテンツマーケティングの導入、WEBマーケティング コンサルティング、WEBサイト、ECサイト、その他アプリの制作まで、企業の集客・販促をお手伝いしています!
大手システム会社で3年、広告代理店で8年営業兼ディレクター、インファクトで「企業のメディア化®」研修講師をしてきた経験が今も活きています。
得意業界:化粧品、通販化粧品、育児、旅行、薬局、不動産
http://www.infact1.co.jp/
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP
LINE it!