YouTubeインファクトch人気動画ランキング

20150427b

こんにちは、名畑です。
これまでのインファクトYouTubeチャンネルの人気ランキングをご紹介します。
まだちゃんと見たこと無い!これも動画あったんだ!というのもあるので気になった方はこれを機にぜひご覧になってくださいね♪

目次

  • 視聴回数
  • ランキング
  • おわりに

視聴回数

2014年11月末から始めてまもなく半年経とうとしていますが視聴回数が5,000回超えました!
YouTubeの更新はおいといて…ブログに動画を貼付けた効果がでています。
約9割がこのブログで視聴されているので動画のランキングも若干人気ブログランキングに似た感じになりました。

ランキング

10位

Gmailの画面で複数のアカウントからメールを送信する方法をカンタンに解説!

文字だと複雑な説明文も動画だとカンタンに見えます。
個人的にはモザイクで隠すのが少し大変だったなーと思いました。

 

9位

アクセス数を気にする前にブログの書き方を勉強する重要さをカンタンに解説!

平均視聴時間も長いのでブログの書き方で困った方が沢山見てくださったようです。ありがとうございます。

 

8位

ブログタイトルの決め方でアクセスが上がる方法をカンタンに解説!

この動画もブログで大人気のタイトルです。
対話型の動画も上位に入ってきました。

 

7位

2014年11月13日インファクトチャンネルがスタートします!

インファクトch最初の予告動画です。
これから始まるということで多くの方に見ていただけました。

 

6位

Facebookにログインをしていることを隠す方法をカンタンに解説!

分かりやすくスマホを使って解説しています。

 

5位

2014年11月13日YouTubeインファクトchはじまりました!

初めて作成した動画です。
最初なので自己紹介動画ですが多くの方に見て頂いてます。

 

4位

インスタグラムで複数アカウントを切り替えて投稿できるかカンタンに解説!

ブログランキングの常連も動画のランキングでもやってきました。
実際に操作しながら解説しています。

 

3位

一眼並に背景をぼかすiPhone神アプリ、TadaaSLRの使い方をカンタンに解説!

スマホのオススメアプリを分かりやすく実際に使いながら解説しています。

 

2位

アンドロイドスマホでtwitterアプリに別アカウントを追加する方法をカンタンに解説!

アンドロイドスマホの操作解説動画もランクインしました。

 

1位

Facebookでサムネイルが表示されない場合の解決方法をカンタンに解説

ダントツで1位がこの動画でした。
最近のブログランキングでも常に上位にいますからFacebookで困っている方がかなりいるようですね…。

 

おわりに

ほぼ一人で毎日ちまちまアップしてたので少し自己満足な感じもしますが(笑)
疑問があって文字だけでは分からない時にぜひ見てくださいね!
最近は更新できておりませんが、パワーアップして戻ってくるために計画中ですのでしばしお待ちくださいませ…!
個人的にいい感じにビデオで動画も撮れるようになりましたし、研修も受けたので試したいことがいっぱいあります。
これを機にチャンネル登録もお待ちしております!

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
株式会社インファクトのディレクターです。 フロントエンジニアだった知識を活かしてお客様のためになるような情報発信、制作を行なっております。また日本だけでなくベトナムスタッフとも連携して業務をとりまとめております。 好きなことは、自分で1から考えるものづくり。本の装丁が気になったり布ものやお菓子を自分でデザインして注文するのが好きです。 やっぱりはちみつなしでは生きてゆけない。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP
LINE it!