Photoshopでのアイキャッチ作りに活躍する無料パターン素材5選!

20151224

おはようございます、今日はクリスマス・イブですね☆
明日でクリスマスソングがラジオから流れなくなると思うと少し寂しい気がするコンノです。笑

今日は、企業のメディア化を目指してスタッフブログを書かれていらっしゃるブログ担当者の方へ、ブログアイキャッチに活躍してくれるPhotoshopのパターン素材を紹介したいと思います!

正方形のデザインが素敵な【Dice Patterns】

pat01

正方形のデザインパターンを背景に配置するだけで、カンタンにおしゃれなアイキャッチに仕上げてくれます!
5色あるので、テーマにそって選ぶことができるます。

パターンのダウンロードはコチラ>>>

紙のしわ感パターン【Subtle Light Tile Pattern】

pat02

紙のしわ感がリアルな、質感系パターン素材です。
固い内容の記事からラフな記事など、いろんなアイキャッチ作成で活躍してくれると思います!

パターンのダウンロードはコチラ>>>

ジグザグ模様がポップな【Blue Chevron Semaless Patterns」

pat03

シンプルなジグザグ模様のパターン。
全面にこのパターンを背景に使用すると、記事タイトルを入れた時にごちゃついてしまうな…と感じる方には、パターンの上に白色の長方形をおいてからタイトルを配置することをオススメします。

パターンのダウンロードはコチラ>>>

シンプルなのに機能性の高い【Pack de Patterns】

pat04

どんなアイキャッチにも使える方眼紙のパターンから、ポップでかわいいドットのパターンまでそろっている機能性の高いパターンです。

パターンのダウンロードはコチラ>>>

 

ヴィンテージカラーがキレイな【110 PS CS+ Vintage Colored Motive Pattern】

pat06

110のパターンがセットなのが魅力的なパターン素材。
ヴィンテージ風のカラーなので、全面に使用するとレトロ感が強くなってしまいますが、アイキャッチの一部分にだけ使用すればアクセントになると思います。

パターンのダウンロードはコチラ>>>

最後に…

今回は、アイキャッチ作成時に活躍してくれるパターン素材を紹介しました!
パターンを使用するだけで、あっという間におしゃれなアイキャッチが完成できるのでPhotoshopを使用されているブログ担当者さん、ぜひ活用にてみてくださいね!

このパターン素材をダウンロードして実際にどう使用すれば良いかわからない…という方の為に、次回はパターンの使用方法を解説したいと思いますので、お待ちくださいませ。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
今野 ちか
株式会社インファクトでWEBサイト・ブログの制作からお客様サポートまで担当しています。どう改善したら伝わりやすいのか、反応が出るのかを常に考えながら仕事に取り組んでいます。WEBサイトだけでなく、紙ものメール設定など、幅広い業務に携わっているので、色んな視点でお客様のお手伝いができると思います。よろしくお願い致します。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP
LINE it!