キーワード候補を一括で取得できるGoogleサジェストキーワード一括DLツールをご存知ですか?

おはようございます、今日から12月ですね!
今年もあっという間に年末です…(^_^;A

HPやブログを作成する際に、どんなキーワードを狙って作成したら狙っているターゲットに検索してもらえるか、検索で上位表示させたいキーワードは検索されているのかをカンタンに調べられるツール【Googleサジェストキーワード一括DLツール】があります。
検索で上位表示を狙っている、HP・ブログ記事のタイトルを決める時に活用できるツールです!

目次

  • Googleサジェストとは
  • Googleサジェストの活用方法
  • Googleサジェストキーワード取得ツール
  • 最後に…

Googleサジェストとは

【Googleサジェスト】とは、Googleで検索する時に、テキストを打ち込むとキーワードを予測して提案してくれる便利な機能です!

 

【チョコレート】と検索しようと【ちょこ】と打ち込んでいる時に、キーワードを予測して候補を出してくれます。

2016120101

Googleの検索窓で検索したことがある方は、キーワード候補が勝手に表示された経験はあると思います。
あの機能を【Googleサジェスト】をいいます。

Googleサジェストの活用方法

【Googleサジェスト】のキーワード予測は、複数キーワードでも候補を出してくれます!
【チョコレート】の後にスペースを空けて次のキーワードを入れようとするとキーワードの候補を出してくれます。

2016120102

【チョコレート】の後にスペースを空けて【店】と入力すると店に関連する候補も出してくれます!

2016120103

このように自動的に予測してくれるキーワードは、ユーザーに検索される可能性が高いものからGoogleが提案してくれます。
検索したいけれど、どんなキーワードを入れれば探している情報にたどりつけるのかわからず、なかなか探している情報を見つけられない…という方にはとっても便利な機能です!
求めている情報にサクッとたどりつけるので、時間の節約になりますよね。

世の中の人はこんなキーワードをよく検索しているんだと、検索トレンドがわかっりして楽しいですよ。

Googleサジェストキーワード取得ツール

Googleサジェスト取得ツールは、いろんなところで提供されています。
個人的に使いやすいと思っているサイトで使用方法を説明致します。

【グーグルサジェストキーワード一括DLツール】
http://gskw.net/

2016120107

【キーワード】と表示されている検索窓に調べたいキーワードを入力します。
約10秒ほど待つと、キーワードの検索数と【あいうえお】順でキーワードが表示されます。
アッという間にたくさんのキーワード候補が表示されます!

2016120108

【ホームページ】で検索したら、1061件のキーワード候補が見つかりました!

緑の矢印マークをクリックすると複合キーワードがでてきます。

2016120109

このキーワードを一括で取得するには、【CSV取得】をクリックします。
2016120110

PCにダウンロードされます。

2016120104

ダウンロードしたデータは、Excelで開くことができます!

2016120105
一括取得したデータカンタンに編集できるのも便利ですよね。

HP・ブログの検索対応用にCSVで一括取得したキーワードがどのくらい検索されているのか調べるには、コチラの記事をご覧ください。
【Googleキーワードプランナーの使い方(初級編)】

https://www.infact1.co.jp/staff_blog/webmarketing/seo/5230/

最後に…

【Googleサジェスト】は、自分が検索しようとしているキーワードの候補を出してくれるので、探している情報を早く見つけることができます!
今まで活用したことがなかった方、活用していたけれど名前は知らなかったという方は、この機会に覚えてくださいね。
【Googleサジェストキーワード取得ツール】も、HP・ブログのキーワード選びの際に活用していただければと思います。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
株式会社インファクトでWEBサイト・ブログの制作からお客様サポートまで担当しています。どう改善したら伝わりやすいのか、反応が出るのかを常に考えながら仕事に取り組んでいます。WEBサイトだけでなく、紙ものメール設定など、幅広い業務に携わっているので、色んな視点でお客様のお手伝いができると思います。よろしくお願い致します。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP
LINE it!