ベトナムで最もアクセス数が多いECサイトトップ10選

20170519C

こんにちは!
前回の記事は「売れるECサイトを作るために気をつけなきゃいけないこと」について書きました。今回は「ベトナムで最もアクセス数が多いECサイトトップ10選」の記事でベトナムでの売れるECサイトの特徴について書きますので、一緒に見てみましょう。

目次

  • ECサイトのトップ10選
  • まとめ

トップ10

http://www.vatgia.com/

このサイトには、電子・工業・車・賃貸などからサービス・エンターテイメントまであらゆる分野に関わる数百千の商品がカテゴリー毎に表示されています。
商品についての情報は全てロジック的に配置され、さらに高度な検索機能が整われるいるので、お客様は簡単に探したい商品を最短の期間で検索できます。その他には、このサイトには、サービス提供者へのコメント・評価機能もあり、そこでは買った商品についての購入者のコメント・評価を入力できますので、商品を買う前にいろいろ参考できます。

 

トップ9

https://www.5giay.vn/

このサイトはベトナムの南部におけるネット販売サイトです。本サイトは2004年から作成され、今までは667,450のメンバーと66百万の記事を持っています。

トップ8

http://www.muaban.net/

本サイトはベトナムで最も有効かつ信頼できる広告・クラシファイドサイトの一つです。2006年4月に正式に公開され、あらゆる分野で豊富な商品を持つ国内外の購買ニーズに応える広告・クラシファイドサイトになるように目指しています。2009年1月までの時点で毎月のアクセス数は1.500.000に達しました。

トップ7

http://www.ebay.vn/

本ウェブサイトはアメリカ、イギリス、日本、韓国など世界中のECサイトから商品を購入できるようにサービスを提供します。購入者は商品の金額、税金、送料など全部負担します。ebay.vnの方は購入プロセスの進行と商品が購入者に届くように確保する役割を果たします。

トップ6

http://enbac.com/

本サイトはファッション系のサイトで、安いものから高いブランド品まで売って、商品が常にされています。各商品は男性・女性・アクセサリー・値引きなどカテゴリー別分けてありますので、探したいものを簡単にすぐ検索できます。

また商品も豊富なので、祝日もしくは特別な記念日にプレゼントとして何かを買いたいなら、このサイトにアクセスする人が多いです。

トップ5

http://www.zalora.vn/

もともと、サイトの名前はZaloraでしたが、今はRobinsという名前に変更しました。本サイトはベトナム市場向けの国際のファッションサイトです。
本サイトは簡単かつ効率・便利なECシステムが整っているので、Zalora (Robins)のサイトにアクセスすれば、買いたいものは全部買えると言われるほど利用されています。

トップ4

https://www.sendo.vn/

本サイトはベトナム最大手FPTコーポレーションのオンラインマーケットで、国内での購入者と販売者をつなげるサイトです。本サイトはFPTオンラインサビースのECサイトプロジェクトとして2012年9月から公開され、今はFPTコーポレーションに属するSen Doの会社に管理されています。

トップ3

http://www.lazada.vn/

現在、本サイトはベトナムで最も使われているECサイトですが、本サイトはベトナム企業のサイトではなく、ベトナム支店を持つシンガポールの会社のものです。

Lazadaは東南アジアで最大のネットショップで、インドネシア・タイ・マレーシアなど複数の支店を持つ会社です。しかし、本会社は全ての商品・サービスを提供するのではなく、基本的にはオンラインで取引できる場所を作り、商品を売りたい店舗が登録してもらって、会社の方はオンライン取引・店舗及び顧客管理などを管理するという形で運営しています。

トップ2

https://tiki.vn/

Tikiはベトナムにおけるトップのオンラインショップの1つで、80万人のユーザがいて、本・美容・健康・賃貸・携帯電話・おもちゃなど10つの分野での12万の商品を提供しています。
毎年の売り上げは前期と比べて3倍ほど上げて続けています。公開してから5年間後に「最も信用されるECサイト」であると消費者によって選ばれました。30日間以内の返品・24時間対応や送料無料で国内全域で対応するなどの制度で愛用する顧客の人数がどんどん増えてきます。

トップ1

https://www.thegioididong.com/

Thegioididong.comのチェーン店は2004年から始まり、携帯電話・タブレット、パソコンとそのアクセサリーの小売を中心し、ベトナムの全域における800スパーマーケットで販売しています。
お客様のために行動するという方針で顧客サービスを重視することで、Thegioididong.comのネットショップはベトナムにおける高品質かつ信用できるECサイトの一位になっています。

まとめ

ネットショップを作るには難しい問題ではないですが、どうやって顧客の信頼を得られるか、どうやって顧客の満足度を上げて、愛用し続けられるかのは考慮して工夫しなければならない重要な問題です。同じ商品を販売するサイトですが、サイトの作り方そして、顧客に対しての考え方によって、実績が異なりますので、ECサイトを作る時に、ちゃんと覚えておきましょう。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

インファクト編集部

中堅・中小企業売上UP研究所by株式会社インファクト【INFACT】です。WEB&ソーシャルメディアマーケティングを得意とし販売促進支援企業として販促コンサルティングからWEB制作・カタログ・パンフレット制作まで企業の売上アップをサポートします。http://www.infact1.co.jp/
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP
LINE it!