継続して記事が書けない書き方とは?ブログ記事が書けない人に最適

こんにちは。WEB集客&メディア化アドバイザーの持田です。

本日から初の北海道・帯広に来ています!

強化から2日間、帯広で仕事をしていきます。

さて、今回はブログ運営で大変なのは、記事を継続して更新できないことですよね。

なぜ継続できないのでしょうか。

今回はブログ運営で大事な「進捗管理」についてご紹介します。

タスク管理ではうまくいかない!?

ブログ運営で一番大変なのは、ブログ記事を書き続けることです。

しかし、ビジネスでは当たり前のタスク管理で記事を書き続けようとすると途中で挫折します。

なぜなら仕事はルーチンワークではないからです。

タスク管理が通用するのはルーチンワークのような単純作業です。

ブログ記事は、ルーチンワークではないためタスク管理の進め方をすると作業が進まなくなるんです。

ではどうしたらうまく書き続けることができるのでしょうか。

時間管理という考え方

ブログ記事を書く際には「時間で切る」という考え方をするのがベターです。

どんなにノッていていも、時間が来たら止める。

なんとなくもったいないかもしれませんが、とにかく毎日10分ブログの作業をすると決めたら、どこまで進もうと時間で終わらせることが大事です。

こうすると非効率に感じるときも出てきますが、毎日10分で平日5日間取り組むと確実に50分時間を確保できるようになります。

こういう進め方をすると、最初は思うように進まない作業も毎日決まった時間に決まった分数を割くようにすると自然と捗るようになってきます。

ブログ記事はタスク管理ではなく、時間制限を設けた時間管理の考え方で取り組んでみてください。

まとめ

ブログ記事継続のポイントはスケジュール管理ですが、それよりも毎日決まった時間に決められた間だけブログ記事に取り組むことが大事です。

この取り組みをルーチンワークにしてブログ記事の更新に取り組んでみてください。

最初はわずかな成果でもやがてとんでもない成果につながっていくようになるんです。

もし続けることが難しいと感じているなら試してみてはいかがでしょうか。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

インファクト編集部

中堅・中小企業売上UP研究所by株式会社インファクト【INFACT】です。WEB&ソーシャルメディアマーケティングを得意とし販売促進支援企業として販促コンサルティングからWEB制作・カタログ・パンフレット制作まで企業の売上アップをサポートします。http://www.infact1.co.jp/
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP
LINE it!