WordPressの新しいサブページの作成方法

こんにちは!インファクト京都支店インターン生の岩井です。

今回はWordPressでの新しいサブページの作り方についてお伝えしていきます!やり方さえ分かればサブページを作成するのは簡単です。作成工程のスクリーンショットと一緒に説明していきます!

WordPressの新しいサブページの作成方法

横の黒帯にある「固定ページ」にカーソルを合わせて「新規追加」を押してください。そうすると新規固定ページを追加する編集画面が出てきます。

 

ページを作成ができましたらタイトルとディスクリプションを作成します。

タイトルとディスクリプションの説明はこちらです。

このタイトルとディスクリプションは検索エンジンで検索した際に表示されるタイトルと説明文に反映されます。推奨文字数があり、タイトルは30文字以内、ディスクリプションは120文字以内です。これを超えると検索結果で表示が省略されますのでご注意ください。

 

右端の「固定ページの属性」という部分から親ページとテンプレートを選びます。※親ページを選ぶとそのページの配下に設定されます。

 

タイトルとコンテンツを入力する位置が画像の通りです。

 

ここまで出来ましたら公開するURLを作成しましょう。ユーザーがどんなページにいるかわかりやすいようなドメイン名をつけましょう。またリンクは出来るだけ英語表記のものがいいです。

 

完成したページを公開する場合はページの右上にある青い公開ボタンを押して公開してください。

 

まだ未完成の場合は「下書きとして保存」のボタンを押して下書き保存してください。「下書きとして保存」をすると公開されず、保存されたまま残ります。

 

また完成はしたが、もし2018年8月11日15時28分に投稿したいという場合は、「すぐに公開する」の横にある「編集」を押して設定すると時間を指定することができます。

 

まとめ

以上が新しくページを作成する方法でした。ワードプレスは機能が多いのでどこにどんなボタンがあるか初めは難しいと思います。それさえ理解できれば簡単に使えるのでこれを機にマスターしてみてはいかがでしょうか。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

インファクト編集部

中堅・中小企業売上UP研究所by株式会社インファクト【INFACT】です。WEB&ソーシャルメディアマーケティングを得意とし販売促進支援企業として販促コンサルティングからWEB制作・カタログ・パンフレット制作まで企業の売上アップをサポートします。http://www.infact1.co.jp/
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP
LINE it!