インスタグラムの投稿をPCからできる!?PCから投稿する裏技!

おはようございます。
紅葉のピークを迎えている京都の山井です。

インスタグラムはPCでも利用できますが、投稿を行うことができません。
「PCでインスタグラムの投稿できたらどんなに楽で便利か・・」
と考えられた方がおられるかと思います。

実は、とある方法を使うとPCでも投稿ができるようになります。
そこで、今回はPCからインスタグラムの投稿ができる裏技をご紹介したいと思います!

PCからでもインスタグラムの投稿が可能に!

インスタグラムを投稿される際は、スマホで投稿される方が多いかと思います。
スマホで撮影してそのまま投稿される方もおられるかと思いますが、デジカメや一眼レフなどで撮影した写真をインスタグラムに投稿する方もいます。

そういった方は、いちいちスマホに写真を落としてからインスタグラムに投稿することになるのでとても手間になります。
そういった時に「PCで投稿できればな・・」と思った方がおられるかと思います。

私もそうだったのですが、ある裏技を使えばPCから簡単に投稿ができるようになります。
そこで、実際に画面を見ながら投稿方法をご紹介します!

PCからインスタグラムを投稿する方法

ここからは、PCからインスタグラムに投稿する方法をご紹介していきます。
※今回はMacのPCでChromeのブラウザを使用してご説明していきます。

まずは、PCでインスタグラムを検索してログインします。

次に、ブラウザのChromeの右上にある①の○マークをクリックします。

そして、②「その他のツール」をクリックして、③「デベロッパーツール」を選択します。

次に、赤枠のスマホのアイコンをクリックします。
すると、画面が縦長になりスマホで見る画面と同じように表示されます。

 

ちなみに、①Responsiveを選択すると、スマホのフレームを付けることができて、実際にスマホで見るような画面を表示できます。
今回は②iPhone6/7/8/Plusを選択して試して見ます。

①のリロードをクリックし、ページの更新をします。
すると、②のスマホでも表示されている投稿のアイコンが出てきますので、+をクリックします。

次に、画像選択をする画面が出てきますのでインスタグラムに投稿したい画像を選択します。

画像を選択すると画像がインスタグラム上にアップされますので、「次へ」を選択します。

最後はスマホで投稿する際と同じように、
①キャプション
②位置情報
③タグ付け(必要であれば)
を設定して④シェアを選択するとPCからの画像投稿が完了です!

最後に

いかがでしたか?
今回は、あまり知られていないインスタグラムをPCから投稿できる裏技をご紹介しました。
投稿方法はスマホで投稿する際とほとんど変わりません。

なお、MacのChromeでするとインスタグラムの修正フィルターや画像編集ができません。そのため、画像の修正が必要な場合は事前にしておくことをオススメします。

PCでインスタグラムを投稿すると、キャプションを設定する際にコピー&ペーストで出来るのでとても簡単に投稿ができるメリットがあります。
効率もとても良くなりますので、ぜひご活用ください!

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

インファクト編集部

中堅・中小企業売上UP研究所by株式会社インファクト【INFACT】です。WEB&ソーシャルメディアマーケティングを得意とし販売促進支援企業として販促コンサルティングからWEB制作・カタログ・パンフレット制作まで企業の売上アップをサポートします。http://www.infact1.co.jp/
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP
LINE it!