インスタグラムのいいねの履歴が見れる!自分が付けたいいねを確認する方法

おはようございます!
雪が深々と降りはじめたインファクト京都Officeの山井です。

インスタグラムでは、気に入った投稿などにハートマークの「いいね」を付けることができます。
いいねはもう体に染み付いてしまっていて、ちょっとでも気になったり面白かったりするといいねを押してしまいますよね。
その中で、過去にいいねした写真を「もう一度見たい」という事がありませんか?

今回は、そういった時に過去のいいね履歴を見れる方法をご紹介します!

自分が「いいね」をした投稿履歴を確認する機能

インスタグラムでは、気に入った投稿を保存しておく保存機能がありますが、「いいね」はしたけど保存まではいかない投稿はたくさんありますよね。
私もよくある事ですが、インスタグラムでお店や観光地を探していると気になる写真を見ると「いいね」して次の投稿を見たりしますが、時間が経つともう一度写真を見たくなったり詳しい情報が気になったりすることがあります。

その投稿を保存していればいいのですが、いいねしかしてない場合は再びその投稿をすぐに見る事ができません。
そういった時に「保存しておけば良かった〜」と後悔する事があります。

「いいね」しかしていない場合は、「いいね」に保存機能がないのでお気に入りを作ることはできません。
しかし、「いいね」をしていれば簡単に履歴を追える機能があります!
それは「いいね!した投稿」という機能を使えば簡単に自分がいいねした履歴を見る事ができます。

自分が「いいね」をした履歴を見る方法

それでは、「いいね」した履歴を見るを方法をご紹介していきます。
※今回はAndroidの画面を見ながら見ていきます。

まず、プロフィール画面の右上にあるハンバーガーメニューをタップします。

次に右下にある「設定」をタップします。

設定を開くと画面下の方に「アカウント」があるのでそちらをタップします。

すると【「いいね!」した投稿】という項目がありますのでそちらをタップしてください。

これで「いいね」した履歴を一覧で見る事ができるので、もう一度見たい投稿を確認する事ができます!

まとめ

いかがでしたか?
「いいね」をした投稿の履歴を簡単に見れる方法をご紹介しました。
これで保存し忘れた場合でも「いいね」の履歴を辿る事で簡単に見る事ができます。
また「どんな写真にいいねをしているか?」自分が好きな写真の傾向がわかったりして面白いので、ぜひ「いいね!した投稿」をご活用ください!

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
山井海人

山井海人

INFACT 京都office 株式会社インファクト
京都生まれの株式会社インファクトのディレクターです。
京都を代表する観光地の嵐山に近い右京区で育ちました。
過去に広告会社で営業を経験し、ヘルス業界を中心にホームページやポータルサイトを介した集客のお手伝いをしていました。そこで、WEBマーケティングの有無や良し悪しで集客に大きく影響を受ける事を学びました。その経験を活かし、インファクトではお客様の課題に沿った最適なWEBサービスをお届けできるよう努めています。
http://www.infact1.co.jp/
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP
LINE it!