WordPressの機能を使ってメールマガジンを配信する方法

みなさんこんにちは望月です!
だんだん暖かい気温になってきましたね!

お日様が出ていると幸せな気持ちになります。
本日は、Wordpressの「Subscribe2」というプラグインを使い、メールマガジン登録者に向けてメールガジンを配信する方法をご紹介します。
普段記事で読者に向けて自動送信しているメール以外にも送信したい告知やお知らせ情報を発信することができます。

無料で簡単にできますので、ぜひ試してみてください!
※Subscribe2がWordpressに入っていることを前提としています。

1.Wordpressにログイン

まずはWordpressにログインしてください。
Wordpressにログインするとダッシュボードが開きます。

2.Subscribe2から「送信」を開く

ダッシュボードの左サイドメニューに「Subscribe2」という項目があるのでマウスカーソルを合わせてください。
Subscribe2にマウスカーソルを合わせると「メール送信」が表示されるのでクリックしてください。

3.件名、本文を入力する

Subscribe2から「メール送信」をクリックすると、メール内容を入力するページに移動します。
上から件名、本文を入力してください。

4.宛先を選択する

件名、本文を入力し終えたらメルマガを送信する宛先を選択します。
宛先は、メールマガジン登録者を選択してください。

5.送信

内容を確認して問題がなければ送信ボタンを押して送信してください。
以上です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
ブログ投稿のお知らせ以外にもメールマガジン登録者に向けて発信したい内容を簡単に送ることが出来ます。
ぜひご活用ください!

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

インファクト編集部

中堅・中小企業売上UP研究所by株式会社インファクト【INFACT】です。WEB&ソーシャルメディアマーケティングを得意とし販売促進支援企業として販促コンサルティングからWEB制作・カタログ・パンフレット制作まで企業の売上アップをサポートします。http://www.infact1.co.jp/
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP
LINE it!