インスタグラムのいいね数が見れなくなった時の解決法!

こんばんは!
インファクト京都Officeの山井です。

インスタグラムのいいね数が見れなくなったことをご存知でしょうか?
巷では「インスタグラムのいいね数が見れないと」騒がれています。

今まで、いいね数を頼りにマーケティングしていた方などは困りますよね。。。
そこで、今回は見れなくなったいいね数を見れる方法をご紹介します!

インスタグラムのいいね数が見れなくなった理由

Instagram(インスタグラム)のいいね数が突如見れなくなった方が多くおられると思います。
実は、インスタグラムは以前から「いいね数非表示」を宣言しておりカナダでテストをしていました。

今回はそのテストを経て、日本でもいいね数の非表示が反映されました。


※参考:SHISEIDO公式インスタグラム

いいね数を見れなくした理由は「いいね数の獲得を気にせずインスタグラムを楽しんで欲しい」ということからです。

インスタグラムやTwitter(ツイッター)などのSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)は精神的に負担をかけており、※精神の健康が阻害されているという研究データなどが発表されています。

そういった背景からインスタグラム側が本気で動いた模様です。
※参考:Instagram「いいね!」数の非表示はなぜ?「タバコやアルコールよりも高いSNSの中毒性」
https://wezz-y.com/archives/68305

自分の見れなくなったいいね数を見る方法

それでは、ここからは見れなくなっったいいね数を見る方法をご紹介していきます!
まずは、自分が投稿したいいね数を見る方法です。

見れなくなった自分のいいね数を見るのは簡単で、まず対象の投稿画面を開きます。

そして、いいねが表示されている①アイコンか②他をタップします。

すると、いいねしたユーザーと一緒にいいね数を確認することができます!

相手の見れなくなったいいね数を見る方法

次は、相手のいいね数を見る方法です。
相手の見られなくなったいいね数を見る方法は、アプリではなくブラウザ版のインスタグラムから確認をします。

まずは、アプリ版のインスタグラムから見たいアカウントのプロフィールURLをコピーします。

アカウントプロフィールの右上にある①3つある点をタップし、②プロフィールURLコピーをします。

次に、GoogleやYahooなどのブラウザを起動させ、コピーしたアカウントURLを貼り付けリンク先に遷移します。

後は、確認したい投稿内容を見ると、見れなくなっていたいいね数を確認することができます。

ちなみに、ブラウザ版のインスタグラムにログインしておくと、見たいアカウントのプロフィールURLをコピーしなくても、アプリ版と同じようにインスタグラムで見れるので、ブラウザ版でもログインしておくことをオススメします!

まとめ

いかがでしたでしょうか?
インスタグラムのいいね数が見れなくなって困っていた方は、前述の方法でいいね数を見ることができます。
いいね数を見れなくなった方は、ぜひ今回の方法をご活用ください!

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

インファクト編集部

中堅・中小企業売上UP研究所by株式会社インファクト【INFACT】です。WEB&ソーシャルメディアマーケティングを得意とし販売促進支援企業として販促コンサルティングからWEB制作・カタログ・パンフレット制作まで企業の売上アップをサポートします。http://www.infact1.co.jp/
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP
LINE it!