Googleアナリティクス|ページタイトル毎に地域毎のセッションを確認する方法
今日も企業のメディア化®を継続実践中のお客様からいただいた質問を解説していきます。
全体のセッションでアクセスされた地域を見るのは、使っていますよね?
ユーザー>概要>ユーザー層|市区町村
で、でてきますね。
では、
目次
Googleアナリティクスでページタイトル毎に地域を見ることは、できるのでしょうか!?
セカンダリディメンションを使えば、簡単にできます!ただ、ページタイトル毎にやる場合、一覧でレポートは出しづらいので、アクセス上位だけや、気になるタイトルだけを見るということが良さそうです。
分析だけに時間をたくさん使い、分析過多にならないようにしてくださいね、笑
ページタイトル毎にアクセスされた地域をセカンダリディメンションを使って確認する
Googleアナリティクス>①みたい期間を指定する>②行動 概要>③URLで見にくい場合は、ページタイトルをクリック>④地域をみたいページタイトルをクリック
それにしてもZOOMが世の中に一気に浸透したのがわかります、笑
ZOOMが浸透すると一気にアクセスが下がりました(浸透したから、検索する人が減りアクセスが減った)
まとめ
セカンダリディメンションを使えば、なかなか細かいところまで、いろいろ見ることができます。
行動>サイトコンテンツ>すべてのページ>絞り込み などで、予めみたい対象のカテゴリやディレクトリを絞ってから、セカンダリ ディメンション>地域 をすると、一記事ずつではなく地域を見られます。
ただし、一覧の見方がすっきりしないので、ご注意ください
The following two tabs change content below.
インファクト編集部
中堅・中小企業売上UP研究所by株式会社インファクト【INFACT】です。WEB&ソーシャルメディアマーケティングを得意とし販売促進支援企業として販促コンサルティングからWEB制作・カタログ・パンフレット制作まで企業の売上アップをサポートします。http://www.infact1.co.jp/
最新記事 by インファクト編集部 (全て見る)
- 【Google Chat】グーグルチャットツールの使い方|Google Workspace - 2024年1月19日
- 【最新】Canva Docsの使い方|おしゃれで見やすい文章作成ツール - 2023年9月1日
- 【パラメーターとは】Googleアナリティクスでパラメーターの表示方法 - 2023年8月16日