ZOOMで参加者への画面共有の許可方法と初期設定でオンにする方法

こんにちは京都オフィスの山田です。
参加者から「ZOOMの画面共有の許可をお願いします!」と何度も言われることはありませんか?

ホスト以外の方が画面共有をする際、毎度画面共有を許可する必要が無くなる、初期設定をご紹介いたします!

 

【ミーティング内】ZOOM 画面共有を許可する方法

初期設定の前に、ミーティング内での画面共有の方法をご紹介いたします

PC

ミーティング内での許可をする方法は
画面下部にある「画面共有」を選択します

^」のマーク選択し、「高度な共有オプション」を選択

こちらで「複数の参加者が同時に共有可能」を選択します。
その下にあります、2つの項目は私の場合、初期設定で「全参加者」に設定しているため選択できませんが、選択できる場合はそこから選択しましょう。
※初期設定の方法は後ほど記述します

スマホ

スマホでZOOMを開催し、参加者に画面共有を許可する場合は、
「詳細」を選択
「セキュリティ」を選択
「画面の共有」をオンにします

 

【初期設定】ZOOM 事前に画面共有を許可する設定

まず、ZOOMのアカウントにログインします。
次に、左メニューから「設定」を選択します。

以下の画面に遷移しますので、そのまま「ミーティング」を選択し、ずーっと下にスクロールしていきます。

下にスクロールしていくと、画面共有の設定を選択できるので、
共有できるのを誰ですか?→「全参加者」にする
すると【参加者に画面共有を許可している状態でミーティングを開催できます】

他の人が共有している場合に共有を開始できるのは誰ですか?→全参加者にしておくと、ホストの許可を必要なく参加者は画面共有できるので便利です。

※初期設定をする前に定期開催を設定しているミーティングに関しては、初期設定をした後、再度定期ミーティングを設定してください。

まとめ

今回は画面共有の方法と、予め許可した状態でZOOMを開催できる初期設定をご紹介いたしました!
初期設定をする前に定期開催を設定しているミーティングに関しては、初期設定をした後、再度定期ミーティングを設定してください。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

インファクト編集部

中堅・中小企業売上UP研究所by株式会社インファクト【INFACT】です。WEB&ソーシャルメディアマーケティングを得意とし販売促進支援企業として販促コンサルティングからWEB制作・カタログ・パンフレット制作まで企業の売上アップをサポートします。http://www.infact1.co.jp/
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP
LINE it!